見出し画像

絶対敵味方

大きなことに挑む時、
やったことないことにチャレンジする時、
一歩踏み出す時、
いろいろな経験や考えのある方から
ブレーキを掛けるアドバイスをいただく時がある。
まだ早い、
もう少し経験値を積んでから、
それはうまくいかない、
など。

それらも一つの意見。
ある意味正論の時も多々ある。

でも私は、
誰かが一歩踏み出したいと行動を起こそうとしているなら、
背中を押して、
応援して、
共に進んでいきたいと思う。

もちろん、なんでもってわけではない。

でも、どれだけの反対などがあったとしても
その人が進むと定めたなら
絶対敵味方でいる。
そして進める条件を一緒に揃える。

こんな味方がいるだけで心強いことを
私は知っている。

なので、私も味方でいると
決めきっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?