見出し画像

苦手な事に触れてみる

皆さん苦手な事ってありますか?

僕は

プライベート面
・服を畳む
・毎日顔を洗う
・トレーニングの継続
・メール、LINEの返信
等々

仕事面
・提出物の早期提出
・電話
・金銭の駆け引き
・毎日のルーティーン作業
等々

簡単に挙げるとこの辺苦手です。
妻にも言われたのは、
「あらゆる準備をしてないかギリギリだよね笑」
という言葉。。
めちゃくちゃ刺さります。笑

プラスして、幼少期恐ろしく怒られていたので怒られる事に慣れてましたが、
大人になるにつれて怖くなってしまい、「電話」「検査」なんてものは特に恐怖を感じますね。

まとめてみると、
僕は評価されるのが怖い
=いい評価されたい
=怒られたくない
=慎重になってしまう
=より行動が遅くなる
=怒られる材料を自ら増やす
と、負のルーティーンに入っているのが分かります笑

打開策として現在心掛けているのは、
・70点で良いからスピードで対応する
・早朝の仕事時間(最近は5時起きを心がける)にデスクワークを済ませる
・催促来る前に進捗を説明する

なんだか当たり前のことなんですが、恥ずかしながら若い子にも出来てることが自分はできないんだなと、笑えてきます笑笑

皆さんは苦手なこと、どう克服する努力してますか??

よろしければサポートお願い致します!頂きましたものは移動費や活動費に替えさせていただきます✨