見出し画像

愛すべき嘘雑学たち20「4月馬鹿」

エイプリルフールってありますよね。一年に一回、噓をついていい日。皆さんも人を騙して遊んだ覚えがある人もいるんじゃないかと思います。私は馬鹿なので、騙されてばかりですけどね。
 さて、エイプリルフールの起源は諸説あって確かにこれだ、というものはないそうです。代表的なのでは、フランス説、イングランド説、インド起源説など、いろいろあります。
 ただ、今回は、エイプリルフールの起源を語るつもりはありません。この日を逆手にとって、利用している者たちの話です。
 それが、宇宙人です。
 この日は宇宙人たちは自分たちを見た人たちがそれを他のひとたちに話しても、信用されないことを知っているので、安心して人の前に現れるそうです。この日、UFOが出ると有名なホットスポットに行ってみるといいです。おそらく、高確率でUFOを見られると思います。
 ただ、人には信用されませんけどね。


ケ・イ・コ・ク
嘘雑学・デ・ス


#創作大賞2024
#ファンタジー小説部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?