181014~191028

1年前、池袋でうちわやウエットティッシュを配っている男性集団がいた。「貰うだけでも!」って、半強制的に目の前に出されたウェットティッシュ。使えるから貰っとこうか!なんて友達と言いながら貰った、それが私の1年間を大きく変えてくれました。

彼らのグループ名は「Boiz entertainment」。後に「VOYZ BOY」となります。歌やダンスはもちろん、コントや芝居もこなす、アイドルとはまた違った「エンターテインメント集団」。

貰った瞬間はなんにも気にならなかったのに、あとから「見た感じかっこいい人多くなかった?」っていう理由で自分たちで調べてみたところ、定期公演をやっていることが分かり、しかも貰ったウエットティッシュには割引券がついていた。1300円のチケット代金から300円のキャッシュバック。実質1000円で見れるならいいんじゃない?とその場でノリでチケットを抑えました。

私とその友達は元々ジャニヲタであり、女の子のアイドルも同じ界隈が好きでなかなかフットワークは軽めに生きていたので(笑)その場にいなかった友達の分も勝手に取りました(今考えるとほんとに酷い)。

そのBoiz entertainmentの中には、元々活動をしていた子もいて、私と友達はその中の赤名くんを知っていました。だから最初の公演のチケットをとった目的は実は赤名くんを見に行こう!だったんです。(笑)

ただ、こうなったらそれぞれ推し見つけてみよう、こんなにいるんだし。と言ってHPのプロフィールやTwitterを見てみながらそれぞれ推し探しを。

そこで、私の中でピンときたのが「伊吹和真」くんでした。

そんな伊吹和真くんが、この度「契約違反」とのことで突然の活動見合わせからの退所となってしまったので、記録を残そうと思って書きます(´・ω・`)

和真くんが気になった理由はほんとに単純で、私は元々キンプリの神宮寺勇太くんのファンをしていたんですけど、和真くんはその神宮寺くんに顔が似てる!って思ったんです。ほんとに「顔が好き」って感じでこの人だなって決めました。

思った以上にかっこいいじゃん!ってなっちゃって(笑)気づいたらその場で専用アカウントを作ってリプを送るほどに。そのリプにいいねがきて、今まで女の子のアイドルからいいねが来ることは経験があったけど男性タレントから来ることにあまり慣れておらずキャーキャー言ってたなあ。新規ハイってやつ(軽い)

当時、和真くんのフォロワーは161人。和真くんは何故かHPのリンクを位置情報に貼っており……なんでなのかな?って思いながら飛べないよ〜ってリプをしたら「ほんとだ!今気づきました!ありがとうございます!」みたいなほぼリプ返みたいなツイートがされたり(リプ返NG)。それくらい狭い界隈でした(笑)

私がまだ実際には和真くんと会ってない時に誕生日を迎えたとき、前日か前々日かに他のメンバーの子が和真くんとのぷく顔動画を載せていて。それが可愛いね!って言うのとともに誕生日を迎えましたっていう内容を送ったら、誕生日の日の夜にその自撮りが載ったり。。鳥肌(^-^)あとから聞いたらやっぱりそれは一種のお祝い(?)だったらしく、本当に嬉しかったし、1年経ったいまでも嬉しいなあと。

やっと会いに行けたときには周りにいる友達を見て消去法で(言い方)「待ってた〜!」ってすっごい笑顔で言ってくれて。「分かりますか?」って聞いたら「もちろんわかります!ゆめさん!」って言ってくれた時は本当にすごいなって思った。

Boiz entertainment時代は、うちわ配りのときにファンが話しかけてOKでした。だから割と話す機会も多くて、写真もOKだったから、沢山話したし沢山写真を撮りました。今となっては全てが宝物です!!

スタバのカスタマイズ、モチベがあるかないか、ファンサービスについて、女の子の推しについて、神宮寺くんについて()、新宿が歩行者天国なのかどうか(え?)について、、、ほんっとに色んな話したけど大半がくだらないし大半が言い合いでした。(笑)

私が悩んでいる時はすぐに分かってくれたり。「元気ないね、何かあった?」ってすぐに気づいて声をかけてくれる和真くんはもはや優しすぎました。よくわかったね〜なんて言うと「ゆめちはほんとにわかりやすいよ。1番わかりやすい」って言って何があったかいってごらん!なんて言ってくれて、その言葉だけでかなり気持ちが楽になったことも。だから、和真くんが悩んでいる時に声をかけり、色々送ったら「ありがとう。もう大丈夫だよ!心配かけてごめんね」なんて。

VOYZBOYになってから、配りでの話しかけ行為が禁止となり話す機会も格段に減って、定期公演のハイタッチやファンミーティングくらいでしか話せなくなりました。その短い時間を上手く使ってくれるのが伊吹和真でした。。

友達にはすぐ喧嘩売るし、友達がふっかけたらなぜかすごい余裕もってるし()、私がなにかふっかけてみたら「はあ!?」って応戦してくるし。とっても愉快な人で、でもほんとに一人ひとりをちゃんと見てて、誰からも愛される人だった。

チラシ配りも、誰よりも頑張っていたと思う。かなりの人を捕まえたと思う。話すのもうまいし、盛り上げるのもうまい。だから、本当に和真くんはたくさんの人のVOYZのきっかけになったと、私は思います。

舞台稽古もあって、Zeppリハもあって、チラシ配りもして。そして毎日夜にはツイートをして。大変だったよね。でもそんなスケジュールをこなしていたの本当にすごいよ。尊敬でしかない。そんな和真くんがだいすきだよ。

契約違反、の4文字で片付けられてしまって、結局彼が何をしたのかも何もわからないまま「伊吹和真」の幕は閉じたし、同時に私の伊吹和真推しも幕を閉じました。でもこんなにマイナスイメージの退所なのに、ありがとう、だいすきってたくさんの人から言われる和真くんってほんとにVOYZにとって偉大な存在だったと思います。

この1年間、たくさん大好きな子に出会えたのも、書き並べたら大変なことになるくらいたくさん幸せをくれて、楽しくて濃い1年を過ごせたのは和真くんのおかげです。ありがとう。

またいつかあの無邪気な笑顔を見せて欲しいし、「ゆめち〜!」っていつものように呼んで欲しい。またいつか会える時がきたら、とりあえずみんなで殴り込みに行きそう(やめろ)(笑)

ここまで大好き!って思ったのも、頑張ろうって思ったのも、和真くんが初めてだし和真くんだったからだと思う。

これから、VOYZBOYは和真くんがいないことが当たり前となってしまうだろうけど、少なくとも私の中ではずっと伊吹和真は生き続けるし、いつかこんなこともあったね、って話が出来るようになって欲しいし、私もなりたいなあ!

推さなければよかった、なんて後悔が1ミリもなくて、むしろ楽しい1年間を過ごさせてくれてありがとうという気持ちが強いから、やっぱり偉大だな!

この先もずっと大好きで居させてね。どうか笑って過ごしていてください。

1年間ほんとうにありがとう。

° ✧ 2018.10.14~2019.10.28 ✧ °

ゆめ