見出し画像

村上隆関連の最新トレカ情報

※この記事は、音声配信を文字起こししたものをChatGPTで整文しております。そのため不自然な表現がございますがご了承ください。


どうもみなさん、トレカ情報局の小野さんです。こんにちは。村上隆関連のトレーディングカードの相場情報をお届けします。


放送日から遡ると、約3日前から4日前ぐらいに、ふるさと納税の村上隆限定トレーディングカードが届き始めた頃でした。


そのちょっと前に、オンラインストア限定で発売した「108 flowers」というトレーディングカードゲームがバズって、価格が急騰しました。元々は6000円だったカードBOXが、最高で17万円ほどにまで上昇しました。


メルカリでの盛り上がりもあり、ふるさと納税の方にもその盛り上がりが波及してきました。ふるさと納税のトレカは全10種類あり、1パックにはそのうち3種類が入っています。


カード種類によってパックの封入率が異なり、メルカリにてレアカードの売買最高額は26万円ほどでした。他にも、300万円で出品されたカードもありました。


実際にはその価格で買われることはありませんでした。その後、価格は10万円から20万円台に落ち着いています。トレカは仮想通貨と同様に、売り時が重要です。


私は3口買いましたが、レアな727とパンダのカードは入っていませんでした。しかし、スーパーフラットという中レアなカードがあり、1枚で14,000〜18,000円と評価されています。


そして、土曜日から村上隆の個展が始まります。来場者特典としてカードが配られるため、それに合わせて価格が変動する可能性があります。


108フラワーズ➔ふるさと納税➔来場特典
の三連コンボきてますね。これはマーケットを盛り上げるため、狙ってやってる作戦だと考えてます。しかも、108フラワーズとふるさと納税はタイミングよく売り切れています。なので、売り急がずに来場特典のカードが二次流通して様子を見てからでいいのかなと思ってます。


ただ注意点としては、個展の会期は2月から9月までと長く、配られるカードは5万枚と多いため、価値は希薄化されていく可能性があります。


たのしいですねw


それでは、良いトレカライフをお過ごしください。

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 皆さまのいいねや温かいコメントが、私の励みになっています。 これからも楽しんでいただける記事をお届けしていきますので、 今後ともよろしくお願いいたします!