見出し画像

オールインワンの動画編集AI「Vrew」が使いやすい!

どうも小野さんです。今家で撮っています。ブリューの話をします。ブリューというのは、テキストから動画を生成したり、動画にAIで字幕をつけたりするやつです。

なんかイケハヤさんのYouTubeの字幕がこのブリューというサービスを使ってるみたいです。この動画の後につけるんですけど、僕が作ったやつあえて無編集で載せます。テキストで動画を作ったんですけど、出てきたそのまんまを載せます。

テキストから動画を作ると、字幕と合わせてその場面にあった画像と読み上げ音声っていうのが一緒にセットで出てくるんですよ。多分見ていただいたら分かると思うんですけど、結構手直しが必要なところが多いんですよ。でも僕の最初の印象としては、動画・字幕・音声・BGMが1度で1つのサービスで出てくるっていうのはすごい。僕はいいんじゃないかなと思いました。

やっぱり今いろんなAI出てますけど、音楽に特化したやつ、画像に特化したやつ、音声とかに特化したやつ、字幕に特化したやつって色々ありますけど、全部1つの動画を作るためにこの4つのサービスをあっち行ったりこっち行ったりって大変じゃないですか。こういったブリューみたいな1つのサービスで1度で (手直しは多少いるんですけど、っていうか結構いるんですけど) できるっていうのはいいなって思いました。

見ていただく前にちょっとプランだけ説明します。

4つプランがあります。0円のフリー、ライトプランの月900円、スタンダードプラン月1700円、ビジネスプラン4500円。それぞれ、毎月1日に音声分析とAI音生、テキストと動画と翻訳などの生成、テキストでビデオ作成、これらのクレジットがプランに応じて増えてくる感じですね。

なので無料プランだと音声分析120分ですけど、ライトプランに加入したら音声分析1200分とか、スタンダードプランだったら6000分、ビジネスプランだったら7200分。画像生成は、無料プランだったら100枚、ライトプランだったら1000枚、スタンダードプランだったら5000枚、ビジネスプランだったら6000枚っていう感じで分れてるそうです。

いずれにしても、ちゃんと条件はあるんですが、一応商用利用は可能で、有料プランに入ると動画の左上に出てたブリューの出てくるブルーのウォーターマークが削除されたり、AIの画像をダウンロードできたりするそうです。

なので、今この動画の後に作ったやつを載せたいと思います。ご覧ください。


いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 皆さまのいいねや温かいコメントが、私の励みになっています。 これからも楽しんでいただける記事をお届けしていきますので、 今後ともよろしくお願いいたします!