見出し画像

笑いに溢れるおっさんたち

人生って、おっさんになってからが本番だと思わないか?若いころは何をやってもカッコつかないし、周りの目が気になってしょうがない。でもおっさんになると、そんなことはもうどうでもいい。好きなことを思い切り楽しんじゃおうぜ。さて、そんなおっさんたちの中でも、さらにおっさんらしいおっさん5選をランキング形式でご紹介しよう。今回の内容もかなりバカだよ。

5位:山田 ダジャレ
おっさんたちの中には、ダジャレの天才が存在する。その中でも、山田ダジャレはまさに頂点だ。彼は日々、ダジャレを生み出し続ける能力を持っている。どんな場面でも、山田の口からは巧妙な言葉遊びが飛び出す。例えば、焼肉を食べているときに「肉食べて、ニクいっすね!」と一言。あるいは、友人の誕生日パーティーで「おめでとう!友だち、とうもろこし!」とジョークを飛ばす。おっさんたちの中でも、山田ダジャレの存在は欠かせないものであり、彼のダジャレには、誰もが腹を抱えて笑い転げることだろう。

4位:五十嵐 ボブ
彼は何故かアメリカ人のような名前を持っているが、紛れもなくおっさんだ。ハーレーに乗って颯爽と現れ、どこかのパチンコ店の海物語で、大当たりを連発する姿が目撃されている。彼の体型はまさに「ボブ」という名にぴったりで、周囲からは笑いの種にされることも多いが、彼自身は気にしていない。なぜなら彼は、おっさんの中のおっさんだからさ。

3位:小林寝坊王(こばやし ねぼうおう)
このおっさん、まさにその名の通り寝坊の王様だ。朝起きるのが苦手で、何度アラームをセットしても必ず寝坊してしまうんだ。会社では遅刻魔として有名だ。それに、いつも遅刻してきては平然と「遅れたって、まだ時間あるじゃん」とか言い訳してくるからな。おっさんって、こんな感じがいいんだよな。

2位:風間 都市男
このおっさんは、まさに変態そのものである。都市男は、オカルトや都市伝説、陰謀論に凝っており、日々新たな奇妙な理論を編み出しては、周囲を困惑させる。彼の頭の中には、常に異次元の存在や宇宙人が渦巻いているらしい。俺たちが普通に生活している間も、都市男は不可解なことに関心を寄せ、奇妙な本を読み漁っている。彼の変態っぷりは、まさに一級品である

1位:鈴木 クールガイ
彼こそが、おっさんたちの頂点に立つ男だ。名前に「クールガイ」とある通り、彼は常にクールであり、おっさんたちのリーダー的存在として君臨している。彼の余裕溢れる態度や鋭いユーモアセンスは、おっさんたちの間で絶大な支持を受けている。彼の言葉や行動は、おっさんたちの見本になり続けている。

さて、これでおっさんの中のおっさん5選のランキングを紹介したぜ。この5人のおっさんたちを見ていると、なんだか自分自身も笑顔になってしまうんだよな。おっさんって、人生の経験を積んできて、それぞれに個性があって面白い存在だ。いつもの生活の中にも、おっさんのようなおかしな一面を見つけて笑い合えるといいな。それじゃ、また次のバカなランキングで会おう!

※以上はフィクションであり、実在の人物や団体とは関係ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?