盲導犬協会主催のバザーでジョジョの5巻を10円で買った話

とりあえずのコンセプトとして『30歳の僕が19歳の頃の自分のブログの記事にツッコむ』にします。

今とほぼ文章力が変わってなくて鼻がツーンとしました。

あと毎回のブログの記事のタイトル、当時好きだった邦楽ロックバンドの曲名から持ってきてるんですよね…。これにつきましては19の僕への配慮としてご紹介は控えさせていただきたく思います。

これまたタイトルの通りの記事です。以下全文です。

2007/12/15 00:44
今日はジョジョのことについて話します。ジョジョが最近になって雑誌やテレビで取り上げられるようになり、いままでジョジョが好きだと言えなかった人や言い続けていた人が堂々と座れる椅子が用意されたようで僕個人としても非常にうれしく思っています。僕がジョジョを読むようになったのは小学校中学年の時に盲導犬協会主催のバザーで10円で売っていたものを買ったのが始まりです。初めに5巻を買ったのでいきなり一部が終わってしまう寂しさと絵の気持ち悪さと二部はこういう物語にしよう!という荒木先生の熱意が伝わってくる僕にとってこの上ないジョジョのスタートラインとなりました。荒木先生すみません、先生ってつけてるのになんか馴れ馴れしくなってしまったこと、第6部とスティールボールランは途中で挫折してしまったことをお詫びしたいです。どちらも当時の最新刊まで読んでやめてしまったという感じだったのでまだ挽回の余地はあるとおもいます。本当なら内容について熱く語りたいのですがなまじ記憶力に非常にコンプレックスをもっている僕ですから、自分の記憶に自信がないです。実家に帰れば6部までは揃っていたと思うのでまた読み重ねて、その時改めてお話しできたらなと思います。

キャラクタいま考えた

名前   田んぼ ゆうすけ・・・千葉県出身、数字の3を指であらわす時中指と薬指と小指を立てる、口癖は「そのタバコ何mm?」

スタンド ハーモニカキッチン
能力   少ない資本金で会社を作る

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?