見出し画像

毎朝のラジオは、いつもこうやって喋っとる

ええ突然ですが(基本的に突然)、毎朝のラジオをYouTubeでも収録&配信することにしました。

私は事務所に所属とかしていないし上司も部下もいないから、こういう時の思いつきで即実行ができるのは嬉しいですね。昨日思いついて昨日始めました。

とは言いつつ、いや実は数ヶ月前もまったく同じことをやったんです。だけど途中で辞めちゃったんです。

当時はYouTubeとはどういうものかを知るために、色々なことをやってみました。さらには本を読んで勉強し、成功例になぞらえて同じことをやってみたりと仮説検証を繰り返しました。

しかし多岐にわたってやりすぎると、そもそも何がやりたいのかわからないチャンネルになってしまいそうで、ここは流し一本の音楽チャンネルに特化しようと決めました。

セオリーで考えるなら明らかにこっちです。何ともシンプルでわかりやすい。

だけど今までの自分をもう一度振り返ってみると、夜流しでもYouTubeライブでもそれこそブログやラジオでも、一馬の音楽ではなくお喋りが楽しいと言ってくれる人もいてくれました。

結局私ができることって何かと考えた時、毎日おもしろいものを届けるそれだけなんですよね。それが歌であれ、お喋りであれ。

で、ここからは私の予想なのですが、一馬にセオリーは邪道な気がしてきました。

そうじゃないだろうおまえはと。本を読むのはいいけど、同じ本で電子書籍も紙の本も買ったんかいと。

スクリーンショット 2022-04-26 21.52.39

もっかいやってみましょう!音楽専用チャンネルというのもどうも不自由で、肩がカチコチしてましたしね。失敗したらまた考えます。

とりあえず明日は日中まったく動けず、トークとラジオはお休みになります。3日目で休みですほんますいませんなんてやつだ

ブログは書きますね。1日1本の歌動画は毎朝6:00に配信されますのでお楽しみに!(朝早えな皆んなほぼ寝とる私も寝とる)


最後になんとなくですが、双子をもっかい貼り付けておきます。

スクリーンショット 2022-04-26 21.58.50


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!