見出し画像

コロナウィルスの脅威からか、あべのハルカスは人が少なかったぞ

先ほどあべのハルカスでの3ステージが終わり、夜流しまでの隙間時間に夕ご飯と弾き語り動画と曲覚えとブログを1時間でこなすという挑戦の真っ只中です。今日だけです昨日はぐっすり寝ましたおかげで体力は全快です。

改めてあべのハルカスでは3ステージ歌わせて頂きました。本当にありがとうございました!

会場に到着し、最初に感じたのはタイトルの通りとにかく人が少ない。お店は開いてるけどいつもの活気が無い。新聞でも世界的に経済効果が何十兆円の損失が出ていると書かれていたし、身近でもあからさまにと影響を及ぼしていました。

こればかりは仕方がない、ですが出演のご依頼を頂いたからには、ハルカスにいるお客さんを少しでも会場に集まって頂くよう、手を替え品を替え、様々な曲を演奏させて頂きました。

1ステージ目は失敗。だけど2ステージ目はけっこうな人だかりができました。パプリカをリクエスト頂き、一人子どもがステージに上がり踊り始めたのが火種となり、次から次へと子どもたちが集まっては歌い、踊りました。

子どものこんな姿あまり見られないのか、お母さんお父さんも大喜びで写真と動画の大合唱でしたね(別に親は歌っとらん) 。たくさんの拍手を頂き、一人の子どもが「パプリカもっかい歌って!」とリクエストを頂き、まさかの2回目スタート。

再び踊り出す子ども。そして写真と動画を回すご両親。おもしろすぎてまともに歌えなかったですね。しかしパプリカの社会現象はまじで凄いと改めて痛感させられました。

3ステージ目はまた雰囲気が変わり、何故か河島英五「野風増」やフランク・シナトラ「My Way」をリクエスト頂くというまるで夜流し。ここハルカスだぞ。

何が何やらよくわからないまま幕を閉じました。でも見に来てくれた方が楽しんで頂いたので、そもそもの役割は果たせたかなと思います。ステージ上から見下ろして聴いて頂いた方も1人や2人じゃなかったんで。

駆け抜けるような不思議な体験でした。ありがとうございました!写真だいぶ適当ですんません。

おお、もうすぐ出かけなければならないぞ。さあ今から夜流し行ってきます!!

出張流しやってます!!

全国どこでも飛び回ります。ご興味があればぜひ!!


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!