見出し画像

大自然と半透明の中で

今日は「ウルフルズ限定流し」でした!

ウルフルズと言えば熱く明るく晴れやかなイメージがあって、まずは雰囲気から乗っかろうとハワイかどっかからお届け致しました。

ウルフルズの歌詞ってけっこう大阪弁だったりするのですが、視聴者さん曰く一馬の大阪弁はどうもしっくりこないとか。

おかしいぞ、私は大阪に住んで17年目に突入したっていうのに大阪弁がぎこちないってのはどういうことだ。熊本弁の訛りがまだ残っているのか。

そう考える前に熊本弁のリクエストを頂いたので喋ってみましたが、熊本弁はもっと喋れなくなっとる。私はいったいどこの言葉で人と話しているのだ。完全に故郷も居住地の想いとやらも失くしてしまった放浪者となりました。日本語であることは確かです思ったよりYouTubeの向こうで言葉が通じとる。早口なだけで。

スクリーンショット 2021-09-14 13.30.58

最近はnoteの更新頻度が少なくてすみません!想像以上の日々の激変にてんやわんやです。だけど何かしっかり書こうと毎回考えるから腰が重いと思ったので、無理ない範囲でこれからは文字数が少なくてもちょっとずつ好きなことを書いていこうと思いますね。

5文字とかでもいいですかね。「足かゆい」とか。1回やってみましょう。それもこれも無理なくやってみます!

まだまだ先行きが見えない昨今ですが、雨降って地固まるようにじかたまチャンネルでぐでたまを愛しそして温玉でラーメンを食べましょう思いついたことを書いてるだけです一筆書きですほんますんません明日からのnoteは大丈夫なのか


稲田一馬のロックンロール流し(YouTube)

どんな曲でも弾き語りでカバー🎸持ち歌900曲以上。
お好きな歌や懐かしい曲など、リクエストにお応えしギター1本でぶっ飛ばします。目指すは登録1,000人。必ず叶えてみせます。


初の著書『PALO本 第一巻〜それでも私は夢を見る〜』

嫉妬、挫折、絶望、葛藤に苛まれ、度重なる残酷な現実と戦いながらも、一度は捨てた夢を取り戻し、涙を流しながらも歩き続けた35年間の男の物語。




これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!