見出し画像

【ライブの原点】始まりは、ただ自分の歌を歌いたい音楽好きの少年

12月はすべての活動の原点に戻ることにしました。
ここで過去のブログがけっこう役に立ち、ほとほとと読み返しております。

2012年、本格的にライブ活動開始

私がライブ活動に本腰を入れたのは2012年。約6年前ですね。
当時のブログを読むと、私は本当に音楽が好きだから始めたんだなとしみじみ。

普通の生活から脱出したくて、ただ歌いたい。
ステージの上に立って、自分の歌を歌いたい。
ライブが唯一、自分らしくいれる場所。

ステージで歌うだけで楽しかった時代

この頃は人に何かを伝えたいとか、社会に投げかけたいなど一切なく。
単純に「自分の歌を、大声で歌いたい!」それだけでした。

言ってみれば音楽好きの少年
売れるとかもあんまり考えておらず、それこそ若さ全開放でしたね。
まあ当時は27歳でしたが。基本的に一馬は人より10年遅い。

あれから6年経ち、30代になった現在

ライブという観点で見れば、この6年で様々な経験をしてきました。
まさか音楽好きな少年だった自分が、6年後に流しを始めているなんて完全予想外だったと思いますね。自分の歌を歌わない世界。仏像作品展なんて余計わからん。

いやあ、原点回帰はいいですね。気付くことがたくさんある。
また今と比較して、変化を感じ取れる。忘れていることもある。

今夜のライブは久々に音楽好きの少年に戻ってみようと思いますね。
「お金の仕組み」や「マーケティング戦略」はお休み。

そう考えると逆に新しく感じてきて、急上昇で楽しみになってきましたぞ。
19:30スタートですね。一緒に飲んで遊びましょう!


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!