見出し画像

私には既に「未来への応援」という形で先払いしてくださった方がたくさんいる

どうもこんばんは。稲田一馬です。

相変わらずの引きこもり生活ですが、
「今は世界最高にVIPな独房」という言葉を聞いて、見方考え方ひとつでここまで心が晴れやかになると感じた金曜日の午後です。

確かに外へ出れないけど、家でなんでもできる。

画像1

弾き語り動画に夢中!

今は「弾き語り動画」に滅法ハマっています。

昨日だったかな。
動画の画質と音質を、さらに良質なものへと手直ししました。

画像7

すべては第一印象で決まるように、ネットでも同等のことが言えると思います。
どんだけ歌が素晴らしくても、画質の悪い、音もよく聴こえない動画なんて誰も見ないし聴きたくないと思います。

自分に溺れてしまったら今のままで良いと思いがちですが、実際はそんなこと無いと思います。たとえご指摘を頂かなくても、直感で感じ取れる良し悪しは誰でもあると私は思います。

だったら良い方が良いよねということで、今回の行動に至りました。

画像8

実際良くなったかはこれからを見て分析します。
そういう意味でも、弾き語り動画含め「ネットで流し」に力を入れていきたいというのが今の試みですね。

日に日に感謝の気持ちが高まってくる

引きこもり生活が続くと、如何に自分がちっぽけで無力かを思い知らされます。
本当に何もできないし、何も生み出していない。

画像2

「お金は価値の対価」と昨日か一昨日のブログでも書きましたが、実際今生み出せていない私としては、言わば何の価値もないと言っているようなものです。

実際それは事実で、生き方としてすごく反省するべきことだし、だからこそこんな私でも今こうやって生きていけることに感謝しかないと思っています。

画像3

「音楽だけで生きていく!!」と10代の頃から掲げて今に至るのですが、音楽だけで生きていけるのは、応援してくださる皆さんのおかげなんですよね。

「音楽はうまけりゃいいってもんじゃない。」ってのが言い得て妙で、今だからこそひしひしと感じている昨今です。

画像4

今の自分に何ができるだろうか

ここから本題なのですが、諸々を踏まえて自分に何ができるかって私なりに色々考えました。

そこで辿り着いたのが、「感謝を伝える」ですね。

画像5

繰り返しになるんですが、私は音楽で生きています。
つまり皆さんから頂いたお金で、今日もこうして生きていくことができます。

それは技術とかの話だけじゃなく、未来への応援という形で先払いしてくださったもたくさんいると思います。てかほとんどだと思います。

画像6

であれば私にできることは、本当に微々たることですが、皆さんから頂いたリクエスト曲を一生懸命して覚えてお届けすることですね。

今はお会いできないし、直接お送りしたら重く感じられるかもしれないので、弾き語り動画として一人ひとりにお届けさせて頂いております。

まだ始めたばかりので今は数人ですが、本当にたくさんいます。
名前を知ってる人も知らない人も。

今だからこそできること。
しかもリクエスト曲は、私とその方とのたったひとつの思い出。
噛み締めながら明日も歌っていきたいと思います。


<弾き語り動画はこちら>
(主にInstagramで配信しています!!)


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!