見出し画像

改めて聴いても、8年前に作ったCDは一生懸命さと泥臭さが伝わる

今でこそ流しを主軸として活動してますが、元々はライブ出身。約6年間オリジナル曲を作っては弾き語りで関東関西と走り回っていました。

若かりし私は皆さんと同じく、売れたい!!メジャーデビューして人気アーティストになりたい!!そんな野望を抱き、音楽の世界へ飛び込みました。99.99%が生き残れないそんな弱肉強食の世界。

今日何となくふと、昔の自分のCDを聴いてみました。8年前に作った、人生で初めてのCDです。戦略も勝算も算段も何も無い、ただただ自分のCDが作りたくて作った1枚。それがこちらです。

当時は今以上に無鉄砲で、誰に相談もせず一人で作りました。やっぱり最初はバンドサウンドがいい!だけどそもそもバンドメンバーが1人もいない。じゃあもう全部自分でやるしかないと、ギターもベースもドラムもコーラスからタンバリンまで私一人で演奏しました。

テクニックなんてあるわけないです。そもそもギター以外はほとんどやったことがなかったので。だけど今聴いてみて、荒々しくも本当に自分を変えたくて変えたくて、もがきながらも作った1枚なんだなと改めて感じました。「過去と現在」というのは、過去を変えたくて現在を生きたくて沸いた言葉と歌です。

画像4

一生懸命であれば、たとえ過去の作品でも命が宿っている

私は今でも自分のCDが大好きです。本当に一生懸命作ったし、聴いてみたら意外と鮮度は落ちてないことがわかりました。

流しを始めた当初は、もっと早くやればよかったとライブ時代を後悔したこともあります。でもCDを聴けば、6年という長い時間はかかったものの、決して無駄じゃなかったと改めて感じましたね。

もしCD棚に潜んでいましたら、よければもう一度ぜひ可愛がってみてください。お手元になければ、よければお持ち致しますので、ぜひともご連絡ください!!特に1stは在庫が少ないので、この機会にぜひ!!

CD紹介

<ご連絡先はこちら>(LINEでもFacebookメッセージでもいいですぞ)

プロ野球より甲子園のほうがなぜか気持ちが入る意味が少しわかったような気がします。これからもがんばります!!


流し202002

出張流しやってます!!

全国どこでも飛び回ります。ご興味があればぜひ!!

出張202002


YouTube毎朝7時配信中!!

こちらは過去にラジオで配信させて頂いたものの再放送です。音声のみですので”ながら聴き”でぜひ!


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!