見出し画像

CDは安売りしない。製作費はもはや合計100万円以上

土曜日ですね。YouTube始めて初の休日でございます。
アクセス数が増えるのか減るのか、はたまた変わらないのか。
とりあえずはデータを取りたいので、今は手数でがんばります!

お金とは、労働の対価ではなく「価値」の対価である

私は最初から、CDは安売りしないと決めました。
無料配布はしない。自分の作品にしっかりお金をかけて、価値あるものを提供。

もちろんお金をかければいいというわけではありません。
しかし高価なものや、お金をかけたものにはそれなりの理由があると私は思いますね。

お金をかけると選択肢が増えるし、何より覚悟が生まれる。
何億何兆とあるCDの中で自分の音楽を選んで頂くのだから、安売りなんてあまりにも失礼すぎる。
自分の作品にも失礼すぎる。私はそう思います。

CDを改めて紹介!!

<1枚目「過去と現在」(2012/7/10発売)>
何をするにも自信が持てず、何年経っても弱い自分から抜け出せなかった「過去」
しかし歳を重ねるにつれ、人から認められたい「現在(いま)」の想いが強くなり、全パートを1人で演奏、制作期間8ヶ月を経て完成した渾身の1作目

<2枚目「20代」(2015/3/1発売)>
未来への覚悟を決め、認められたい一心でただひたすら立ち向かった日々
気が付けば、周りが変わっていた
人生はそんなに悪いことばかりじゃない
そんな1人の男が歩み感じた「20代」を描いた作品


そして現在製作中の3枚目ですね。
タイトルは「第二章」。発売日などは決定次第お知らせ致しますね。

以上3作品。製作費は全部で100万以上。
1枚目が35万、2枚目が20万、そして今回のは50万ぐらい。

そんなお話を今回YouTubeで配信致しました。よければぜひ!

そして毎回流れているオープニング曲ですが、
実は先行配信として、New Albumから1曲お届けしております。

曲名はPALOと言います。
YouTubeタイトルもPALOtunesだし、何故か名刺にも記載されている私にとっての代名詞。

そう、すべての正体はこの曲だったんですね。
では中身はいかに!?
早く3枚目が表に出せるよう、日々突き進んでいきます!

さあ今夜はゴスペルグループ「Q-VOX」で2019年戦略会議。
終わって流し。日本橋にあるBAR「全人類猫化計画」へ。

いやあ健康ってありがたいですね。やりたいことが多すぎる。
お時間合えばぜひぜひ遊びに来てくださいな。今日もがんばります!


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!