見出し画像

【あべのハルカス】「バラ色の日々」が思いのほか盛り上がったぞ

<1ステージ>
1.やさしくなりたい(斉藤和義)
2.今宵の月のように(エレファントカシマシ)
3.Lemon(米津玄師)
4.パプリカ(米津玄師)

<2ステージ>
1.チェリー(スピッツ)
2.ずっと好きだった(斉藤和義)
3.夢をかなえてドラえもん
4.アンパンマンのマーチ

<3ステージ>
1.バンザイ(ウルフルズ)
2.バラ色の日々(The Yellow Monkey)
3.Lemon(米津玄師)
4.パプリカ(米津玄師)

今日はあべのハルカスで、3ステージ歌ってきました。今日は子どもたちが10人ぐらいステージに上がってきて、全力で踊ってもらいましたぞ!

写真がないので30年前の子ども写真を


できるだけ曲がかぶらないよう試みましたが、やはり最初と最後はお客さんも全員違うので、Lemonとパプリカだけは2回演奏致しました。

いやあ、米津玄師さんはまじで人気すぎる。子どもだけでなく親までも抑えている。やっぱ実際に肌で感じるとわかりますね。凄いです。
米津さんは、昨夜の流しで「海の幽霊」って曲が新しいと教えてもらったので、またチェックしときますね。流しの旅は終わらない。

ハルカス終わったので今夜は飲む


少しずつですが、掴めてきたような気がします。特に感じたのはバラ色の日々を歌った時ですね。どう考えても子ども知らないのに、けっこう色んな人が興味を持ってくれて。

曲の認知もそうだけど、やっぱ自分というキャラクターとの相性だったり、歌声の得意不得意はかなり大きな影響を示すと改めてよくわかりました。
したがってアンパンマンはコケました。どうも私には合っとらんらしい。

たくさん集まって頂きました!


あ、あと明日12時にYouTube配信致します!!
今後は毎週月曜正午にお届け致しますね。先日配信致しました、運慶快慶物語でナレーションしてくれた俳優 加藤智之氏と、絵を描いてくれた画家 宇野一成氏が登場致します。

仏像作品展も動き出すし、毎日おもしろいことばかり。とりあえず今夜はゆっくりお酒でも飲んで(もう飲んどる)、また来週からがんばります!!



これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!