見出し画像

【衝撃!】New Album「PALO」、発売1週間で合計60枚突破!!(正確には67枚)

令和の幕開けに発売したNew Album「PALO」。
尚も勢いが止まらず、ついに60枚を突破致しました!!なんたる展開。

私は今月、岡山福山へ歌いに行きます。
すごくお世話になっている方を通じて、岡山の方と福山の方とをつないでくれて、本日だけで11枚ご予約を頂きました。正確には67枚です。まじか。

今回のCDは、決して安い買い物ではない

今回のCDは、自分への新たなる挑戦も含めて3,000円にしました。
決して安くない買い物だと私は考えています。
3,000円にした理由は、作品とメンバーの価値を下げたくなかったからですね。
演奏に参加してくれた3人は本当に凄くて、決して安売りしたくなかったってのが価格設定の決定打となりました。

左から延命寺謙輔(Dr)、松岡美弥子(Pf)、田中文久(Ba)。

正直売れるかどうかは賭けでした。
私はブッキングライブも辞めたし、今は流しがメインなので今までの売り方(ライブツアーなど)ができない環境に身を置きました。

しかしそれ以上に、人と接する時間が格段に増えたので、先行予約(お一人お一人にメッセージカードを書く)を筆頭に、しっかり人と向き合うことを決めました。

そしてもうひとつ、大切にしたかったことがあります。
決して安い買い物ではない今回のCDを、ただ売り切るだけじゃなくて買って頂いた後も誇りに思えるような状況を作りたかったですね。
「一馬の新しいCD、今回すごい売れてるみたいよ!やっぱり私のこの買い物に間違いはなかったみたい!」と感じて頂きたいというか。

売れ続けることが私にできるひとつの恩返し

買う側の立場からすれば「私は私。別に売れようが売れまいが、私が買いたいと思ったから大丈夫。」という感情もわからなくはありません。
それだけでもものすごくありがたいですが、いつかは「令和元年に発売した一馬のCD、売り切れたみたいよ。買ってよかったわ。」と感じて頂けるようになりたいですね。

そのためには、何よりも私がもっとがんばらなきゃいかんのは動かざる事実。
まだ令和は始まったばかり。突き進むのみですね。
精神がどうたらとか感情うんぬんではなく、数字で結果出します。

今日も流し1曲覚え(405曲!)、楽曲も1つ仕上げYouTube11本収録&編集終えたんで、まだまだおもしろいことをやりますね。ぶっ飛ばします!!


次の流しは5/9(木)!!

※すいません、GW明けのお店との兼ね合いで今週のみ木・土となります。場所は同じです!お時間合えばぜひ!!


YouTube毎日配信中!!

外国人の前で流しを行う機会が増えました。やっぱり直にお話したいですね。



これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!