見出し画像

私を応援してくれる人が毎日を楽しんでもらうために!

私はとにかく「おもしろいもの」に飢えていて、退屈だけは何としても避けたい性分。
それでいて飽き性なので、常におもしろいものを探し続けています。

ちょっと前はキングダムという漫画にハマり、あまりにおもしろすぎて全巻買いました。
だけど読み終えたので、再び次のおもしろいものを探す旅に出る。

ただおもしろいものを見つけるのって意外と難しくて、「自分にとって」おもしろいものって本当に気まぐれで、今日楽しくても明日はつまらないって事も全然ある。

本を読み返して新たな発見ってのもあるけど、やはり一発目のワクワクにはなかなか勝てない。

で、この私みたいにおもしろいものに飢えてる人って、けっこういる気がするんです。
何気なくFacebook見るとかInstagram見るとかも、たぶんそこに入るのかな。

私は私を応援してくれる人を何より大事にしたいので、「おもしろいもの」の飢えを少しでも満たしたいと思うようになりました。
なので、ブログの更新頻度を上げます!てかもう上げてます!!

お金を払って自分を追い込む

過去にもブログを毎日更新などしていたのですが、我が子が生まれてなかなか手が回らなかった。

だけど調べてみたら、このnoteの有料サービスには「予約投稿」というものがあるじゃないか!

なるほどこれなら土日の分も事前に書きためておけば、仕組み的に更新頻度は上がるではないか。

というわけで有料サービスに加入しました。
しかもお金を払うことで絶対に無駄にはしたくないから、何かと頑張る自分がいる。

皆さんも喜んでくれて私も音楽活動に箔がつくならWin-Winなので、とりあえずやってみて軌道に乗れば継続します!!
まあ何でもやってみるのが大事ですしね。

あとは予約投稿なので、時間は毎日固定のほうがいいかもしれませんね。
今の所は保育園お迎え前の17:00〜17:30ぐらいかな。
FacebookやInstagramなどのSNS拡散はどうしても手動になるので。

なので確実なのはnoteのフォローですね!それなら間違いないので!!
私も合間を見つけ、時間差無く投稿できるよう努めます!

2024年の小さな挑戦ですね。やっぱり人生は楽しまないと!!


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!