見出し画像

自己紹介をさせてください2021!!

新しい年を迎えたし、昨年だけでも様々な変化があったので、心機一転も兼ねて改めて自己紹介をさせてください!!

①流し

名前は稲田一馬と言います。熊本出身、大阪在住です。
主な活動は流し。2021年1月2日時点で、持ち歌は759曲あります。
目標は年内に1,000曲です。

残り241曲。3日で2曲覚えれば達成できる計算です。そう考えると意外とできない壁ではない。がんばります!

②仏像作品展

他にも仏像作品展というプロジェクトを立ち上げ、一応製作総指揮をさせて頂いております。

内容は俳優、歌手(私)、画家&ダンサーの3人で、「仏像」を題材に相異なる芸術作品を生み出し表現するというものです。

俳優で言えば「演劇」や「言葉」を通じての作品とパフォーマンス。
歌手だと「音楽」。
画家&ダンサーでは「絵画」そして「踊り」。

2020年までに過去4回公演させて頂き、今年で5回目を迎えます。
ありがたくも全公演満員。今や私の活動の中でも大きな大きな存在となりました。

③ライブ&CD

流しを始めたのは2018年からですが、それまではライブ活動が主軸でした。

2012年から約6年間歌い続けましたが、鳴かず飛ばずの日々が続き、今一度自分自身を見つめ直した結果、生きる道がライブではなく流しだと気付きました。

ライブは2018年に辞めましたが、ライブが嫌いになって辞めたわけではありません。向いていないから辞めました。

しかし私は今でもライブが大好きです。
実際にオリジナル曲はたくさんあるし、昨年12月にはNew Albumを発売致しました。

私は現在4枚のCDをリリースしています。
そして5枚目のリリースも目論んでいます。これも目標は年内です。

CD紹介

一時期新曲製作に頭を悩ませたりもしましたが、昨年の「毎日新曲配信」を機に(46日連続で46曲完成!)、新曲を生み出すことがむしろ楽しみになりました。

2021年はどんな新曲が生まれるだろうか。
どんな曲が私も皆さんも楽しんで頂けるだろうか。

まずはどこかのタイミングで「毎日新曲配信」をやる予定なので、ぜひとも楽しんで頂けると嬉しいです!

昨年はコロナの影響でライブができませんでしたが、今年こそはワンマンライブをやりたいと思っています。

新曲も増えたし、次こそは全力のステージを皆さまにお届けしたい。

ライブは流しとは全然違う。
流しも全力だけど、ライブは全力且つ自分を開放できる場所なので、忖度も躊躇もブレーキも無い「真の姿」「最大のパフォーマンス」を表現したいのです。

最後に

ありがたいことに、私は2019年に独立することができました。今はどの事務所にも所属しておらず、完全に一人です。

そして今後も事務所に所属するつもりはありません。どちらかと言えば、自分が経営者になりたいぐらいです。
それでいて、もちろん生涯現役です。

自分の活動を通じて伝えたいこと(理念)はひとつ。

『たとえ”はみ出し者”でも、本当に一生懸命努力すれば「自由」になれるし「夢」は掴める。』

画像2

私はそれを人生を賭けてでも証明したい。
そして一人でも多くの人の力になれれば、とてもとても救われます。

実際、かつての私がずっと自由になれなかったし、何度も夢を潰されかけたので。

2021年も、過去の自分を圧倒するぐらい一生懸命がんばります。

基本的にブログとラジオは(2018年から)毎日配信してますので、ぜひとも楽しんで頂けると嬉しいです!

さあ、今年は「流し1,000曲」「仏像作品展5」「5枚目のCD」「ワンマンライブ」ですね。これは大変だぞ。

派手にぶっ飛ばします。どうぞよろしく!!!


出張流しやってます!!

歓送迎会や新年会&忘年会、花見やBBQから宴会や結婚式まで。
ご希望の方はコチラからぜひ!!

出張流し2021


おまけ


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!