見出し画像

今夜のライブはやっぱり胸が熱くなるかも

今夜はライブ。
企画イベントとは言え、自分にとって最後のブッキングライブと決断した日。

やはり最後となれば、胸が熱くなりますね。
2012年から本格的にライブ活動を開始し、2018年流しに転向するまで約5年間、ずっとブッキングライブに励んでいました。

たくさんの共演者と出逢い、たくさんの曲を作り、たくさんの悔し涙、たくさんの喜び。20代後半から30代にかけて、たくさんの経験をしてきました。

このままではいけない。
私はこの世界では勝ち上がれない。
バケモノが多すぎる。

流しに転身し、当時32歳にしてライブを断り始めた身勝手な自分。
そんなどうしようもない私なのに、今でも遊んでくれる人たちがいる。
感謝ですね。本当にありがたい。

今夜のライブは何を伝えよう。私は皆さんに何を伝えたいだろう。
ずっと悩んでいました。今日の朝までずっと。ずっと考えていました。

そしてやっと先ほど、結論が出ました。本当先ほどです。
今夜のライブで伝えたいことは「旅立ち」ですね。
私は違う世界へ行く。一人で行く。

楽しかったライブの世界。
お昼のイベントやコンサートは行うと思いますが、ライブハウスでブッキングで歌うってのはもう最後ですね。私のステージはここじゃない。

4年前に作った「天啓」という曲があります。
(※New Album「PALO」1曲目に収録)

わからないですが、まさに今を映し出すような感覚になっています。
たぶん皆さんも同じだと思いますが、結局自分の歌に励まされることってあると思うんですよね。引き戻されるというか。
でも誰でも色々な側面で、何かしら「旅立ち」ってあると思いますしね。

真面目なブログですいません。
今夜は素敵な時間にしたいと思いますね。がんばります!
もしお時間があれば遊びに来てくださいな。



YouTube毎日配信中!

土日はPALO先生が楽しい講座を行なって頂きます!


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!