見出し画像

無事帰宅!!最高だったぞ熊本の旅

熊本は本当に楽しかった。
行ってよかったしものすごく力をもらったし、まだまだ私は頑張らなきゃなと心から思った。

大阪の昭和町に「慎庵」という流し行きつけのお店がある。

そのオーナーさんやスタッフさん常連さんが、「源ZO-NE」という熊本の飲み屋のオーナーさんとすごく仲が良い。

そしてその熊本のオーナーさんは、私の母親とほぼ身内レベルのつながり。
当然私も知ってて流しをやる前から何度も遊びに行った。

今回は「慎庵」と「源ZO-NE」の合同宴会。
それはそれはとんでもない盛り上がりだった。

もう会うことが貴重で一緒に飲むだけでも楽しいので、流しで呼ばれたとは言え歌っても2〜3曲ぐらいだろうと思っていた。

そしたら音楽最高のボルテージが高まりまくって、何なら一人ずつ好きな歌を歌って私は伴奏で、10曲ぐらい歌い叫び遊びました!!!

楽しかったは勿論、嬉しかったですね本当に嬉しかったこの夜がありがたかった。
皆んな風邪を引かず元気に集まってくれて、これは何者にも変えられないと本気で思いました。

そっから私は母の家で飲み直しし、結局4時までずっと喋っていました。

翌日は朝から母と買い物をし、母が昼仕事だったので私は祖父母の家へ。
すごい喜んでくれて、2時間ぐらいずっと喋って色々な話を聞かせてくれました。

夜は稲田家でご飯の予定で、少し時間が空いたので久々に街並みを堪能。

そう言えば10代の頃の幼馴染み(バンド仲間)がお店やってるのを急に思い出し、何の連絡もせず突撃。

出会うのはもう10年ぶり。
だけど一発で覚えててくれて、昔話と現在と未来の話に花が咲き、あっという間の2時間。

ここで流しやっていいって!!

そっから家族で晩御飯を食べ、またそこでも飲みながら語り合い寝床についたのが3時。

そして最終日の今日、昼の便で大阪へ帰り今に至ります。

だいぶ端折りましたが、一つ一つを思い出せばもっと噛み締めたくなるほどに本当に濃くて、愛に包まれてすべてが愛おしいです。
楽しい時間に触れられて、とても幸せでした!

さあ明日から月曜日ですね!!
まだ終わりじゃない何故なら次の週末は淀川花火大会が待っている。
火曜は新しい所で水曜はイベントがある。

お参りジョギングも再開し、体力をつけて全力全開でぶつかりたいと思います!!


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!