見出し画像

風邪でも焦らず丁寧に

健やかを謳いつつも、早速風邪を引いてしまった。

3連休の初日、早朝から喉の調子が芳しく無く、いつも以上に意識的に休暇を取った。

原因がわからない。
睡眠、休息、湿度には細心の注意を払ったつもりだ。

翌日、我が子が38.7度の発熱。
保育園からもらってきたのかな。どうやらうつってしまったみたい。

今はどちらも元気になってきたが、夜流しは大事をとってお休みにした。
幸いにもお呼ばれしたお話は無かったので、3連休は家族でゆっくり過ごした。

気をつけてもやられる時はやられる。
新年早々、身をもって体感した。

焦っても良いことはないのは昨年学んだ。
冷静に丁寧に、だけど熱い気持ちを忘れず、2023年は大切に1年を過ごしたい。

これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!