見出し画像

桜咲き誇るアルマゲドン

4月1日(月)は多くの人がお参りに来て、
4月4日(木)は少しずつ桜が花を咲かせ、
そして今日4月5日(金)は桜を背に写真を撮る小学生とお父さんお母さんがちらほら。

同じ時間に同じ道を歩き、同じ場所へ向かっているだけなのに、行く先々は変化ばかり。

まるでおじいちゃんのような毎朝だけど、「あの子小学生になったかぁ。早いなぁ」と思わず口ずさんでしまう気持ちが少し分かった気がします。

毎朝送り迎えをしていて私まで顔を覚えられて、なぜか私にいつも歌って!と言ってくれたあの子は卒園していました。

部屋に入らずずっと廊下にいたあの子も卒園していました。

春ですね!出会いと別れの季節。
何気なく始めたお参りが、こんなにも心揺らぐものになるとは。

きっと映画の影響に違いない。
アルマゲドンはまじでボロ泣きした3回泣いたぞ。
ドンウォナクローズマイアーイズ!!!

今夜は扇町へ!お時間合えばぜひ!

これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!