見出し画像

約100名が集う親睦会で一人走り回って演奏してきたぞ!!!

昨日は天王殿という由緒ある料亭で歌いました!

親睦を深める会として、関西各地の調理師さんが100名近く集いました。
私はその余興としてお誘いを頂きました。

聞けば、今まではカラオケ機材をレンタルで導入していたらしく、予算も手配も大変だったそう。
まさかの需要に引っかかってくれた事がとても嬉しかったです。

とはこの規模この人数。
食事と歓談の最中で始まったものだから、コンサートのように静まり返って演奏する雰囲気ではありませんでした。

でもそれは最初からわかっていて、と言うか今はどこへ行ってもそんな感じで、歓びの上乗せになれたらと意識するようになりました。

誰が聴いてるかわからない雰囲気。
だけど経験上わかったことは、私がそう感じているだけで誰かは必ず真剣に聴いてくれている。

例えば親睦会に限らずですが、交流にうまく馴染めず一人でお食事されている方とか。
私も学校では馴染めなかったほうなので何となくわかるんです。
(私の場合は陽気でしたがその角度が斜めだったのか誰もついていけなくて一人になったタイプ。8歳で昭和歌謡歌っとったぞ)

序盤からステージを降り、会場を歩き回ってテーブルごとに演奏しました。
何ならほとんどマイクを渡して歌ってもらいました。

結果、帰り際に別途チップをもらったり三重にもぜひ呼びたいと興味を示してもらったり。
正解は今もわからないですが、例えみっともなくても一生懸命やり切って良かったと思っています。

美味かったななぜ私が米好きだとバレたんだ大盛り最高

今日はいつもの朝練。
来週のwine barでの月一飲み会「歌とワイン」に向けて、課題曲を習得中です。

今月は2/20(火)21:00から開催します!来週ですね。
ライブのようにキチッとしてなくてだいたい歌いながら飲みながらで、私は終電までいるかな。
お時間合えば遊びに来てください!!

日時:2/20(火)21:00〜
場所:京橋Wine Bar G
住所:大阪府大阪市都島区片町2-5-7 ロッソ京橋 4F
電話:06-6353-7393

そんな感じかな。
さあ今日も1日がんばりましょう!それ以上に楽しみましょう!!

これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!