見出し画像

12/7(土)西九条での流し、2時間ぶっ通しで30曲以上大熱唱!!

昨夜は西九条へ。「希望の灯り」さんという"若年性認知症の人と家族と地域の支え合いの会"の忘年会に参加させて頂きました。

実はこちらの皆様の前で演奏させて頂くのは2度目。
初めは大学の先輩からお誘い頂き、なんとなくギターを持って遊びに行ったのを覚えています。歌わせて頂けたらラッキーだなぐらいの感覚でした。

そしたら「待ってました!!」と言わんばかりの熱狂。
いやいやまじか。お店パンパンやないかものすごい温度だぞ。これはもうやるしかないと、ギター片手にステージへ上がったことを鮮明に覚えています。

<当時のブログがこちら!>

そして今回ですね。前回と違って冬だし、ここ最近の流しからもわりとおとなしめの曲が、場の雰囲気に合うかもしれないと考えながら西九条へ向かいました。

そしたら冬など関係ない!!変わらずものすごい人数!!
おお、これはだいぶがんばらんといかんぞ。しかも前回を超えなきゃいかんなと色々思いながら、19時00分。私の出番がやってきました。

画像1

一発目に「サムライ」by 沢田研二 を歌い、2曲目からは流しのセットリストを回し、皆さんからリクエストを頂いて歌うことにしました。

そしたら前回に続いて止まらない止まらない!!
あまりに数が多すぎて(最大で11曲待ち!)、紙に書いて頂いてペンでチェックしながら演奏しました。

フルで歌おうものならいつ終わるんだ状態だったので、1番だけシリーズで回転率上げてどんどん歌いました。

いやあ、本当に楽しかったです!そしてありがたかったですね。長丁場になってしまい退屈されたり疲弊されてしまうかと思いきや、下がることのない温度。

画像2

そして、1度しかお会いしていないのに私のことを覚えてくださった方もけっこういて、終わってから色々な方々とお話させて頂きました。
さらにはリクエストも頂きましたぞ。もうすごい数になってます。それでもやるのが私の流しですね。ジャンルを越え、時代を超え、国境まで超える。

短い時間でしたが、本当にありがとうございました!!
あと私は出張流しもやってますので、どこでも行きますのでぜひともご連絡ください!!

出張201912

さあ、今日は珍しく日曜日で昼流し!
お昼のイベントにも出演させて頂くのですが、その終わりに流しもさせて頂けることになりました。ありがたいですね。唯一無二を目指します!

画像4


おまけ

<昨夜頂いたリクエスト曲(順不同。もっとあったかもしれん)>
1. サムライ (沢田研二)
2. 心の旅 (チューリップ)
3. 勝手にシンドバッド (サザンオールスターズ)
4. いとしのエリー (サザンオールスターズ)
5. 千本桜 (黒うさP or 和楽器バンド)
6. Pretender (Official髭男dism)
7. Lemon (米津玄師)
8. UFO (ピンクレディー)
9. 天体観測 (BUMP OF CHICKEN)
10. ロマンスの神様 (広瀬香美)
11. きよしのズンドコ節 (氷川きよし) ⬅︎2回歌ったぞ
12. とんぼ(長渕剛)
13. 酒と泪と男と女 (河島英五)
14. Stand By Me (Ben.E.King)
15. We will rock you (Queen)
16. Wonderwall (OASIS)
17. Imagine (John Lennon)
18. シーソーゲーム (Mr.Children)
19. なごり雪 (イルカ)
20. 浪漫飛行 (米米CLUB)
21. やさしさに包まれたなら (荒井由実)
22. 島唄 (THE BOOM)
23. 島人ぬ宝 (BEGIN)
24. 大阪で生まれた女 (BORO)
25. 時の流れに身を任せ (テレサ・テン)
26. 残酷な天使のテーゼ (高橋洋子)
27. アンパンマンのマーチ (やなせたかし)
28. あんたのバラード (世良公則&ツイスト)
29. おどるポンポコリン (B.B.クイーンズ)
30. ひまわりの約束 (秦基博)
31. ウルトラソウル(B'z)
32. DAN DAN 心惹かれてく(Field of view)
33. Love me tender (ELVIS PRESLEY)


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!