見出し画像

今日の新曲「4000年の柿ピー」は、実は名曲かもしれん

「新曲」がもう楽しくて楽しくて、湧き水のように溢れすぎて止まりません。
コロナ前まで頭を悩ませていた「新曲」が、今や毎日作って毎日配信しております。

今日の新曲は「4000年の柿ピー」です。
近年稀に見るひでぇ歌なので、びっくりするぐらいお暇な時にでもぜひ!

2年間の流しがかなり効いてきている

ライブを辞め、流し一筋で活動し続けた2年間。
とにかく覚えまくったその数670曲。

これが今、曲作りにものすごい生きてますね。
自分が思っている以上に色々な曲が身体に染み付いてたみたいで、かけがえのない財産です。

やると決めたら一点突破

私は不器用な人間です。両立とかすげえ苦手です。

ただ「やる!」と決めたら、誰も追いつけないほどやります。なので一点突破ですね。たぶんそれぐらいしか私には勝ち目がありません。

ブログもそうですね。病気だろうが何だろうが、毎日書く。
何だったらAmeba(左脳)も立ち上げて、1日2本書く。因みにこのブログ(note)右脳です。

多くの方から「お金払ってでも欲しい!!」と思われるまでは無料で当然

CDを有料で販売することが通常の文化となっていますが、それもよくよく考えたらおかしな話で、自分の曲をわざわざ時間頂いて聞いてもらってるわけだから、むしろこっちがお金払うでもいいはずです。

本当にお金を頂くのであれば、相応の価値がある作品にするのが最低限の礼儀です。まあ当然ですよね。美味しく無いラーメン食べさせられて、しかもお金取られるなんて聞いたことないですもの。

画像1

私も「新曲」を渋ってた時期もありましたが、価値をつけるのはお客さんなので、0の段階から価値つけるように「新曲」を温めとくのはだいぶナンセンスだと思います。てか、思うようになりました。

なので、多くの方から「お金払ってでも欲しい!!」と思われるまでは無料で当然。私の新曲ももちろん同じで、むしろ聴いて頂けるだけで感謝です。

その中から本当に良い曲だったり、何か心に突き刺さるものが1曲でもあれば、これほど嬉しいことはないですよね。

画像2

明日も明後日も明々後日も新曲を作る

流しやブログで経験して分かりました。
まずは量です。それもぶっちぎるぐらいに圧倒的な量。もう間違いないです。

そして「新曲毎日配信」がいいですね。
とにかく言い訳が効かんから、ものすごく鍛えられる。

画像3

しかし今日の新曲「4000年の柿ピー」は楽しかったわ。私がもう癖になってます。柿ピーはあんま好きじゃないけど(お菓子食べきらん)。

よかったらもう一度ぜひ!!

CD視聴・販売中!!



これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!