見出し画像

昨夜は阿波座で何曲歌って何杯飲んだか

先日生出演致しました音楽ラジオのアーカイブが出来上がりました!!
もし良かったらお時間ある時にでもぜひ!!

つきまして昨夜は阿波座にあるBAR、カサブランカダンディで演奏致しました!!

今回は20〜30代の方もけっこういて、せっかくならば景気付けの一発目は90年代以降の曲でいこうとWANDSの「世界が終わるまでは」を選曲。

そっからどういう展開だったか、初めて買ったCDの曲を演奏してもらおうという流れに。

『俺はT-BOLANの「Bye for now」だったな。』
『私は浜ちゃんの「Wow war tonight」。』
『僕はルーキーズが当時流行ってたので、GReeeeNの「キセキ」でした!』

などなど。

そして奥の方のおっちゃんにも聞いてみました。

『俺は長渕の「乾杯」だったな。あの頃はLPだったからな!』
「おおそうなんですね!せっかくなんで歌ってください!!伴奏するんで。」
『いやいや俺はいいよ。歌ってちょうだい。』

だけど2秒後には熱唱してました。
さすがに2番はいいわと言いながらも、1番の歌詞をもっかい歌っていました。
楽しかったら何でもいいのです間違いない。

一通り2時間ほど歌い、そっからアフタートーク。
言うならばただ飲んで喋っとるだけですが、これが他のお店でも意外と人気で昨夜は白熱しすぎて2時半まで語りまくりました。

本当に楽しかったです!!
今年の3月末にふらっと立ち寄った所から出会ったのに、そっから3ヶ月連続で呼んでもらい、かなり仲良くさせてもらってます。

日祝がお休みで、昼は担々麺、夜は17:00から居酒屋&BAR営業を行なっておりますので、ご興味があればぜひ!!
また開業されて1年ちょいですが、とっても素敵なお店です。

◯STAND カサブランカ・ダンディ
06-6585-9847
大阪府大阪市西区阿波座1-11-18 昭和本町ビル

私の完全なる二日酔いと、まだ我が子が病み上がりなのもあって今日は家でゆっくり過ごしました。

けっこう土日もアグレッシブな我が家なので、こんなにゆっくりしたのは久しぶり。
絵本を読んだり、のりとはさみで遊んだり、ブロックをしたり。

明日も大雨かな。
来月も京都から熊本から宴会など怒涛のスケジュールになりそうなので、休めるうちに休んで充電しておきます。

皆さんも素敵な週末を!!!

これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!