見出し画像

半年の時を経て、ついに本物のやっさんと出会えた!!

昨夜は桃谷へ行ってきました。1日ぶりなので、お店の雰囲気はまるで昨日のことのように覚えていました。

ものすごい盛り上がり、後半はジブリシリーズを奏でたり流しが始まったりと、すごく楽しい夜になりました。

笑いましたね。ものすごい笑いました。昨夜のトップは何と言っても台風でアパートの屋根が飛んで行った話。意味がわからなさすぎて声出して笑いました。

やっさんとの出会い

今年の3月、こちらのお店で流し生配信をさせて頂きました。映像の向こうで楽しんでくれた一人の男性がいました。

名前はやっさん。今日は日曜日なので、ここではやっさんと呼びたいと思います。

やっさんは埼玉に住んでいます。埼玉から観て頂き、たくさんのコメントを頂きさらにはビールまで奢ってもらいました。オンラインすごいな。

スクリーンショット 2020-03-19 12.30.19

Facebookで生配信したので、やっさんの顔はわかりませんでした。ただ頂いたリクエスト曲から、おそらく同世代。

生配信はかなり盛り上がり(北は埼玉から西はインドまで!)、大成功でその日は幕を閉じました。

画像2

映像でご対面!!

今年の4月、緊急事態宣言が発動しました。流しも活動停止になりました。

当然給料なんてあるはずもなく、収入は0。スタジオすら閉まり、歌う場所すら無い。

そんな時に連絡頂いたのがやっさんでした。

「芸術に携わっている人やアーティストを救いたくて、ZOOMでイベントを立ち上げました。一馬さん、良かったら出演して頂けませんか!?」

この言葉とイベントにどれだけ救われたことか。ぜひぜひ!と2秒でお返事させて頂きました。Facebookメッセージで頂いたので、当然顔はわかりません。

そしてイベント当日。ついにやっさんの顔が見れました。おお!この人がやっさん!!

「初めまして。稲田一馬です!流しやってます!!よろしくお願い致します!!」

やっさんはすごく優しい顔をした方でした。聞いたら私より年下!!それなのに私なんかよりすごくしっかりされている。映像の向こうで衝撃を受けたことを覚えています。

画像3

半年の時を経て、ついに本物と出会えた!!

「9月の4連休、関西へ遊びに行きます!9月19日は桃谷に行くのでよかったら一緒に飲みましょう!!」

とやっさんがFacebookへ投稿。

この記事を見つけた瞬間、すぐさま決めました。桃谷行こう!!本物に会える!!今までは映像でしか知らないから、ぜひぜひ本物に会いたい!!

まるで芸能人を追いかけるように突っ走り、予定を取り決めました。

そして昨夜。9月19日。

画像5

ついに会えました。やっさん。本物でした。映像で見たやっさんとそっくりでした。かなりそっくり。間違いない。

やっさんはデカかったです。映像で見ても身長はわからないですからね。まずそれが第一印象でした。

一緒に乾杯させて頂き、なぜかビールを奢り合い(結局値段は変わらんという)、なんだかんだで3時間ぐらいお話しさせて頂きました。

またやっさんは大人気で、多くの人がこの日に合わせて桃谷へ駆けつけてくれました。

半分以上が初対面でしたが、桃谷界隈の人たちは受け入れてくれて、話が止まることはありませんでした。

後半は歌まで歌わせて頂き、本当に楽しい夜で最高でした!!

画像4


いやあ、人の出会いっていいですね。世の中にはおもしろい人がもっといるんだろうな。

またギター持ってあちこち出かけたいと思います!!


スクリーンショット 2020-09-17 21.20.54

スクリーンショット 2020-09-17 21.20.30

CD視聴・販売はこちら!

画像9

出張流し受付中!

歓送迎会や忘年会、宴会から結婚式まで。ご希望の方はこちらからぜひ!!

画像8


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!