見出し画像

「もっとライブ観たかった」が最高の褒め言葉

ライブというのはどんな形態であれ、お客さんの貴重な時間を戴くわけですから生半可な事はできません。

ましてや現代のようにLINEだのゲームだのYouTubeだの遊びが溢れている時代で、退屈だとか損をさせてしまうなんて事はあってはいけません。

今日はあべのハルカスで歌ってきました。誰でも気軽に聞ける無料のイベントだからか、今日もたくさんの方に包まれて歌いました。

いやあ凄かった。今までで一番多かったんじゃないかな。あべのハルカスおそるべし。

形式上はライブなので、途中MCも挟んでみたり。今は流しばかりやってますが、昔のライブ経験がここで生きてますね。
ただかなりの早口らしいのでもっとゆっくり喋りますすんません。

ステージは15分。なので演奏は3〜4曲ですね。「仏像作品展3」の時もそうでしたが、最近本当によく戴く言葉が、

「もっとライブ観たかった。」

こんなに嬉しいことはありません。飲食店で言えば「もっと食べたかった。」です。

確かに流しはだいたい2時間やります。それで本当に丁度いいぐらいなので、15分は短すぎるんですね。

その事を踏まえて、ようやく自分の居場所というか武器が見えてきた気がしましたね。やはり545曲はかなりでかいみたいです。

今日なんてハルカスで「エメラルドの伝説」を歌うというまさかの展開。何とも言えない空気になりました。だいぶおもしろかったです。

あべのハルカス、また歌いに行きます!!次回は11/24(日)。改めてお知らせしますね。
まだまだこれからもがんばります!!


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!