見出し画像

「一流と比べたら」なんて言い出したら、正直表現なんて何もできんぞ

昨日の岡山公演で、予約分も含めて15枚皆さまのもとへお届けできました。
日帰りであっという間でしたが、素敵な1日をありがとうございました!!

確かに、CDの売上枚数を公開する必要は無い

今回のNewAlbumですが、私はブログで売上枚数を公開しまくっています。
傍らでは、正直誰が興味あるんだと思うし、売れたことは言っていいと思うけど、別に数字で公開しなくてもいいのではってことも思いました。
実際ここ最近でもそう言われましたし、過去の自分も全力の秘密主義で、売上枚数を全世界へ公開などしなくていいのではと当時思っていました。

言われてみれば確かに、CDの売上枚数を公開する’必要’はありません。
一流と比べたら、77枚なんて大したことないと思う人も出てくるかもしれません(まあ実際出てきているのですが)。

でもそんなことを言い出したら、表現なんて何もできないと私は思います。誰だって最初は1からだし、誰だって上には上がいる。仮に「CD100万枚突破!」と謳っても、200万枚突破した人からすれば「大したことない」と思われるかもしれません。結局はどこにいても強者はいるわけで、そこに気を遣って行動を制限してたら一生上へなんて上がれないと私は思いますね。

中学生に気を遣って授業をする長髪


自分の恥などどうでもいい。おもしろいことがやりたい

私は恥などどうでもいいと思っていますね(まあさすがに全身赤で岡山歩くのは恥ずかしいのでグレーのジャケット着ましたが)。
そんなことよりおもしろいことがやりたいですね。自分もそうだし、皆さんに楽しんでもらいたい。

「お!一馬、ついに80枚行ったか。」
「90枚!がんばっとるなー。」
「96枚!!ついに100枚が見えてきたな。」
「99!!あと1枚!!誰か一馬のCD買ってくれ!!」

とか、毎週連載される少年ジャンプのように一人でも楽しんで頂けたらものすごいおもしろいと思うんですね。物語というか。
一筋縄でいかないことなど人生なんて当然です。だからおもしろいんですね。トントン拍子で誰もが想像のつくストーリーなど、別に私じゃなくても誰でもいいですからね。

わかんないですけどね。でもいいじゃないの恥なんていくらでも。
でも人生1回しかないし、私はおもしろいことがやりたいし、皆さんも一馬という漫画を読むように(時には一馬の漫画に参加するように)、毎日一緒におもしろいことをやっていきたいですね。ぜひ一緒に遊びましょう!

そんな今日はあいみょんの「君はロックを聴かない」を覚えたんで、この後マノウォーでも聴いて夜を過ごしたいと思います。


今週は流し3本!!急遽追加で木曜もあるぞよ


YouTube第100回は「PALO先生」登場!!


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!