見出し画像

リクエスト曲に「アメリカ国歌」登場!!

流しを始めて1年ちょい。
未だ勢いは止まらず、衰える気配がありません。

昨夜の流しもものすごく盛り上がり、手拍子・発声・どんちゃん騒ぎ。
そして流しの帰り道、たまにTwitterでこそっと高まった想いを書いています。

現在持ち歌は342曲。
そのうち250曲ぐらいはお客さんからリクエスト頂いたもの。

初めは「流しと言えば〜」の連想から、歌謡曲やフォークソングなど。
しかしおとなしい曲がなんとも苦手な稲田一馬くん。
そして無謀な挑戦こそ、燃え上がるこの性格。

最近だとおもしろがってリクエストなされることもあり、
日本軍歌に始まり、インド般若心経を覚え、スペイン語や韓国語、フランス語やドイツ語の曲も取り入れ、下はアンパンマンのマーチから上はお富さんも。
先日はスコットランド民謡を体得致しました。ほとんど歌詞が読めん。

そして次のリクエスト曲、ついに「アメリカ国歌」が登場!!

まさか流しで国歌を演奏するなんて夢にも思いませんでしたぞ。
また国歌は雰囲気を壊したらどえらいことになる。

さあどうする!?ギター1本でどう表現する!?
いやあまたもおもしろくなってきましたね。流しはすごい楽しい。
飽きないし、いい意味で終わる気配がない。どこまでも突き抜けられる。

とりあえずまずはイメージから、そして格好から入っていきたいと思いますね。
勝利のVサインと、勝者だけが手にすることができる、新幹線最前列。

おお、人目を気にしない34歳

時が経つのは早い。しかし休む暇など無い。
明日からも突き抜けていきたいと思いますね。ぶっ飛ばします!

3/9(土)は日本橋で流し!!


本日のYouTubeはこちら!!

「仏像作品展2」メイキングビデオ第2弾!
奈良駅から東大寺まで徒歩15分。しかし道中に鹿が!しかもものすごい数!

これまでのYouTubeを紹介!!


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!