見出し画像

【流し】「幻夜祭(アルフィー)」がバケモノ級に難しすぎて、バケモノ級にかっこよすぎる

毎日曲覚えに没頭しております。現在持ち歌は354曲。
次の挑戦は、アルフィーの「幻夜祭」という曲。

いやあ、もう、凄すぎる。
最初はまったく理解できませんでした。曲構成どうなっとるんだと。
これまでとは比較にならんほど難易度が高い。ギター1本でどうすればいいんだ。

しかし繰り返し聴くうちに、煩雑なメロディーが急激に心地よくなり、爆音以外では満たされず、歌詞を見れば拳を上げて叫び、今となっては完全に中毒ですね。
久しぶりに鳥肌が立ちました。なんてかっこいい曲なんだ、と。

確かにものすごいテクニックが必要な気はします。
しかしそれ以上に、この曲はどれだけ世界観を大切に表現するかが最も重要だと私は思いました。

この曲は凄い。難しすぎておもしろすぎる。
流しでこの曲演奏する人は日本で何処探してもいないのでは。唯一無二。
誰でも弾ける曲より、手を出しにくい曲を突破したいですよね。
血が騒ぎました。なんとかします。今日もがんばります!

※送別会のオファーを頂き、心斎橋での流しは本日お休みです!次回は3/27(水)!

YouTube毎日配信中!!

隣の席へ移動中、誤ってお客さんへギター突き刺してしまいました。
ほんますんませんでした。あら絶対痛い。


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!