見出し画像

YouTube配信は毎朝7時に決定!!(まあまあ早えぞ)

昨日からYouTubeを再開致しました!!今後は毎朝7時に配信致します(早えな)。

YouTubeチャンネルはこちら!>

なぜそんなに朝早く配信するのか!?

YouTubeに挑戦は、実は3回目(けっこうやっとる)。過去2回はどっちも夜に配信させて頂きました。TVで言うゴールデンタイムですね。

ただ今回はスタンスを大きく変え、映像はサムネイル(トップ画像)のみで何も無く、音声のみをお届けさせて頂く目的で始めました。言わばラジオです。

画像1

今の時期半袖寒いぞ

映像であれば、TVと同様に皆さんがひと段落される夜でいいかと思いますが、音声のみというのがポイントで"ながら聴き"ができるんですね。

早朝で"ながら聴き"であれば、サラリーマンの方であれば通勤しながらだったり、主婦の方であれば掃除しながらだったり。

画像2

アロエ見ながらでも問題なし

映像での勝負はYouTuberにはとてもとても勝てないですが、ここならまだ競合は少ないかと。

基本的に人間の耳は空いてるので、毎日の隙間にほんの少しでもエンターテインメントをお届けできたらと思っています。

画像3

何も決まっとらん

どんな内容を配信するの!?

前回のブログでもお伝えしましたが、こちらのラジオで過去に配信させて頂いたものを再配信致します(ストックが115本もある!)。なのでTVでいう再放送のようなイメージですね。

画像4

また従来のラジオは最大5分ですが、YouTubeは時間の制限が無いので例えば仏像のメンバーとトークさせて頂く時は、YouTubeのみで配信させて頂く。などをふわっと考えております。そんな遊び方もやってみたいですね。

主婦の方で言えば家事などはたぶん5分では終わらないので、10分15分ぐらいのYouTubeラジオが1本あれば画面操作も1回でいいので、お手間が少なくなるかもしれないですしね。

画像5

とまあ2日連続でYouTubeのお知らせをさせて頂きました。ありがたいことに早速高評価ボタンを押して頂いた方や、チャンネル登録頂いた方まで!!本当にありがとうございます!!

では今からYouTube編集を始めます!作業に慣れてきたら、1日2本でもいいかもしれません。それも含めてやりながら考えますね。2020年始まってまだ9日目ですが、1つでも多く新しいことに挑戦したいです!!

画像6

出張流しやってます!!

全国どこでも飛び回ります。ご興味があればぜひ!!

画像7


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!