見出し画像

台風10号(自然災害)から学ぶライブイベントの尊さ

今日は台風10号。
昨年の台風21号もあって(あれは怖すぎた)、私は本日おとなしく家におりました。自宅待機こそロックンローラーです。

揺るぎない三重のおこげ丸


台風や地震など、自然災害が発生するたびに私はいつも思うのですが、やっぱり人の命ほど尊く、重みのあるものは無いと私は思います。

良い音楽は届けたいけど、皆さんに危険を及ぼすわけにはいかない。
だけど作り手側も生きていかなくちゃいけないし、楽しみに待って頂いている方もいるので、ライブハウスでもイベントも開催するか判断に迷うことは往々にしてあると思います。

流しに転向し、生き方を変え色々と経験させて頂き、これから自分に関わるイベントは、可能な限りすべての責任を持とうと思いました。

その為にはしっかりお店ともお話させて頂くだけでなく「一馬の決断なら仕方がない」と思ってもらえるような姿勢と結果が必要なのではと。

だからこそ、本当に何事もなく、無事にライブやイベントが開催できたら感謝しかないですよね。
自然災害なんて誰にもわからない。何かがひとつ狂えばすべてが崩れる。

ワンマンライブまであと3日。ここんとこずっと緊張しています。そして興奮も全然冷めません。
皆さんが本当に楽しんで頂ける時間となるよう、最後の最後まで気を抜かず突っ走っていきます!


当日の流れと注意事項はこちら!!

【次回の流し】8/20(火)14:00〜@昭和町LeX


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!