見出し画像

PayPayが導入できますように!!

「一馬さん、チップを払いたいですけどPayPayっていけますか!?」

流しでこのような声を頂く事が増えました。
特に若い人、あと外国人ですね。

現金を持ってない方も少なからずいて、だけど歌は楽しんでくれて何とか払いたいと、だけどここに応えられなかった自分がいました。

代わりにビールを奢ってもらったりもしましたが、言うてもそんなにガバガバとは飲めなくてずっと頭抱えていた事のひとつでした。

今まで何度もPayPay導入を試みたのですが、コロナ禍前は審査に落ち、その後やってみても「店舗の外観・内観を写真添付」でどうしても足止めを喰らってしまう。

友人に相談したら、ミュージシャンで実際に店舗を持たず導入できた人の真似をしたらいいのではと助言を頂きました。

なるほど!その手があったか!!
なぜ思いつかなかったのだ、その通りやないか!
持つべきものは友だちですね。

調べたら別にミュージシャン問わず、店舗を持たない人でも個人事業主で何かと条件を満たせば、審査が通ることもあるんだとか。

と言うわけで一昨日申請してみました!!
おそらくイレギュラーなので時間がかかるかもしれませんが、通れば万々歳ですね!

いろいろ活動してみて一番思うのは、何と言っても取りこぼしが多い気がします。
ちゃんと皆さんの声を聞いて要望を受け止め、真摯に応えてやっていきたいと思います!!

PayPayが導入できますように!!!

これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!