見出し画像

『仏像作品展4』は私たちだけの作品じゃない

どうもこんばんは。稲田一馬です。

今日も上空には青空が拡がっていますが、何年か先にドローンや空でのタクシーが発達した場合、上空には不特定多数の物体が飛び交い、我々は空を見上げなくなるのではと一人で恐れている土曜日の午後です。

空を見上げる歌も減る気がする

『仏像作品展4』感染者数0人で閉幕

「仏像作品展4」開催から2週間が経ちました。

現段階で、周りに感染の情報は入っていません。ひとまず被害が発生することなく無事に終えたことをご報告致します。

改めてたくさんのご協力を頂き、本当にありがとうございました!!

仏像作品展は、私たちだけじゃない

今だから話せますが、私は企画の主催者が苦手です。

仏像作品展なんて、そもそもどっから作ればいいのか。どういう作品がおもしろいのか。お客さんはどうしたら来てくれるのか。全員が喜ぶイベントって何なのか。

常に模索し、試行錯誤の連続でした。

だけどこうして心の裏側が話せること。
仏像作品展で言えば4回目が開催できたこと。

すべては来て頂いた方々。並びに応援して頂いた方々のおかげです。自分一人なんてできるわけがない。確実に折れる。

「仏像作品展いつあんの!?」
「やるなら今年も絶対行く!!」
「ついに決まったのね!!予約お願いします!!」

と、企画内容を何も伝えていないながらこのようなお声を10件以上頂く私は本当に幸せです。

「それなら全力でおもしろいものをやります!!」

とエンジンがかかり、忖度無く本気で作品を届けることができました。


ご来場が27名。我々とスタッフ入れて32名。仏像作品展は全員の作品です。

本当に色々無事で良かった。改めてありがとうございました!!

これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!