見出し画像

平日昼間に音楽スタジオで1人踊り続ける30代の長髪

ダンスがおもしろいです。昨日から毎日練習してます(まだ2日目)。

スクリーンショット 2020-07-16 21.12.23

最近の私はずっと曲作りで、基本的に部屋に引きこもってウンウン唸っています。

好きなことをやっているのでストレスはないですが、気晴らしなどは一切無く、しかも今の部屋って窓も時計も無いから時間がわからないんですね(まあiphone見れば一発だけど)。

またずっと座ってるので運動不足にもなりかねない。運動は何とかしないとと、過去にあれやこれや毎回挑戦しては続かず失敗。何とかしなきゃとずっと思ってました。

画像2

毎日楽しめる運動がついに見つかったぞ

そんな中でダンスとの出会いです。まあ出会いというか、別の目的があって自分で選んだんですけどね。

先日のダンス稽古では、とにかく汗びっしょりでした。引きこもってたらまず出ないほどの水量(汗は水量で合っとるのか)。

だけどこれはいい。ジョギングより全然楽しいし頭使うし(私は考えることが好き)、身体の動きなんていくらでもあるのでまず飽きない。

遊びの一環で運動になるものをずっと探していたから、今や一石二鳥いや三鳥ですね。めちゃめちゃ嬉しいです。

画像3

ダンスはやっぱ鏡見て練習したい!!

先日、模様替えをしたことで謎のスペースができました。今はここがダンスの練習場所となりました。完全にたまたまです。

そこであーだこーだやってたんですが、やっぱりが欲しくなります。

自分の踊りがイケてるのかどえらいことになってるかが客観視できないので、いくら踊っても不安しかないんですね。

画像4

上半身だけ映る鏡があったので押し入れに立てかけて踊ってみましたが、ちょっと右行くともう見えなくなるんです。手しか映っとらん。

別にうまくならんでいいから、私は楽しくダンスがしたい。

そこで思いがけぬ収穫がありました。

画像5

行きつけの音楽スタジオは全身鏡張り

流しの練習で毎日通っている音楽スタジオですが、壁側のカーテンを開けたら全身鏡張りなんです。

これはいける!!ここで練習ができるぞ!と気が高まって、マイケルジャクソンを爆音で流しながら一人で踊っていました。

画像6

ドア越しにこっち見られるとだいぶ恥ずかしいですが、数ヶ月後はお客さんに全部見られるから今のうちにメンタル鍛えとこうという謎の正当化で練習してました。

あまり踊りすぎると何しに来たかわからんくなるので、ちゃんと本業(音楽)も練習しましたぞ。

画像7

おわりに

ダンスはおもしろいですね。

すごい運動になるし、改めて人体の不思議をまざまざと感じました。関節といい筋といい、人間の身体は本当によくできている。

画像9

またマイケルジャクソン聴きながらダンスを踊ると、リズム感がよくなったような気がするんですよね。ギターを弾く手の動きや発声よりも、身体全体で感じるから浸透しやすいというか。

ドラマーのリズム感が尋常じゃないのも頷けました。全身使ってるもの。

画像8

私はどこに向かっているかわからないですが、ライブにも活かせる気がするので明日も音楽スタジオで1人長髪をなびかせます!!


CD視聴・販売はこちら!

出張流し受付中!

歓送迎会や忘年会、宴会から結婚式まで。ご希望の方はこちらからぜひ!!

出張流し202007


これからもぶっ飛ばします。良かったらぜひ!