見出し画像

マーケロボの働き方と私の一日

こんにちは!
マーケロボの轟です!

今回書くテーマは「マーケロボでの私の一日」

私の一日に加えて、マーケロボでの働き方について、個人的に感じたことも交えて、書いていければと思います。

まずマーケロボの働き方とは?

個人的にですが、マーケロボでの働き方は、「ワーク・ライフ・インテグレーション」に近いのかなと感じます。

(ちなみに、この言葉はお客様から、教えていただき早速使ってます)

ワークライフインテグレーションとは、仕事と生活を統合させる考え方です。 仕事と家庭生活の双方が相乗する存在となり、公私ともに高め合うことを目的としています。

仕事も私生活も人生の一部といった考え方なのですが、結構こういった働き方が、自分には合っているのかなと思います。

例えばサボり制度とかも、仕事の効率を上げるための、リフレッシュする時間だったり、社内チャットに、メンバーの家族の写真や、エピソードが流れてくることも多々あります。

そういった意味でも、ワーク・ライフ・インテグレーションを感じますね。

私のとある一日

私の1日のスケジュール_画像

6:30 起床 
朝シャワーを浴びるのですが、最近はシャワーを浴びた後に瞑想してます。
心が落ち着いて、リラックスできるのでお勧めです!

7:30 通勤
最近はリモートワークなのですが、普段は電車の中で、チャットを確認して
SNSやニュースを見てます。
ちなみに見ているアプリはこちら

図2

最近は英語を勉強しててBBCも見てたりしてます(たまに)

8:30 出社
良いスタートダッシュを切れるよう、一日のタスクを整理します。

9:00 チームミーティング

画像2

チームエスポワールで、その日のタスクや、プロジェクト等の進捗を共有する時間です。

あとは主にこんな感じです!

9:15 朝礼
9:30 MA運用
11:00 資料作成
13:00 お客様とミーティング
14:00 コンテンツ製作
15:00 お客様とミーティング
17:30 チームでミーティング
18:00 その日の振り返り、明日のタスクの整理

家に帰る前にジムによったり、家に帰ってからは、再度シャワーを浴び、食事をして、本を読んだり、ネットでニュースを見たり、友人と電話をしながら、作業をしたり。


という感じです。

日によって、もちろん行う事は変わりますが、基本的にはこういった形です。

この中でもマーケロボ名物は、
朝礼の「サンキューコーナー」と「wowコーナー」。

「サンキューコーナー」とは、社内のメンバーに感謝を伝える時間で、「Wowコーナー」はお客様とあった「Wow」なことを共有します。

こういった文化もベンチャーっぽいですね!

もし、就活とか、新社会人の方のお役に立てれば、嬉しいです!

新オフィスも完成してきたので、コロナが落ち着いたらぜひ一度遊びにいらしてください!

ちなみに最近はクマがマーケロボにジョインしました!

画像3


◆新オフィスの案内◆
【新住所】
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町2-8-8
宇津共栄ビル 2階
【電話番号】
03-4405-6609
【営業再開日時】
2020年4月1日(水)9:00〜
【アクセス】
「東京メトロ日比谷線」小伝馬町駅から徒歩3分
「東京メトロ銀座線」三越前駅から徒歩10分


//////////////////■ご案内■//////////////////

◆マーケロボ:採用サイト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?