見出し画像

砂漠で250km走りたいと思った

満たされているけど満たされない

20歳も超えると、「社会」のことも理解してきて、そこそこ上手に生きられるようになってきて、生きる上での「怖さ」や「不安」とは距離のある生活になってきました。

不安はあまり感じなくなったけど、同時に充足感も失ったような気がする。楽しいけど満たされない。そんな感覚。

何かが足りない気がするけど、何かが分からない。
恵まれた環境、恵まれた生活、何も不足はない。

ある日ふと感じた。「不足」が不足していたんだ。と

砂漠で250km走りたい

そんな時に友人と話しているときに聞いたのが
「砂漠マラソン」だった。

・250km走る(毎日フルマラソン)
・食料とかも自分で運ぶ
・しかも砂漠で!!

話を聞いた瞬間に「行きたい!!!!!」と思った。

何もかも足りない環境で、自分の限界を試してみたい。
たぶん、どこかに動物に近い環境でヒトらしい活動をしたくなる衝動があるのだと思う。

今年6月に初挑戦

モンゴルのゴビ砂漠で行われる
「Racing The Planet」に挑戦してくる。

このnoteは、完走に向けた挑戦日記💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?