見出し画像

2020/05/22

現在の生活

オーストラリアから帰国して4ヶ月近く経つ。

当初は色々あって日本へ帰国して、その後NZへ旅をするための準備をしていたらコロナウィルスによる世界的大流行が発生し、全ての国が国境を封鎖した為、旅をする計画は全て中止となった。

現在は無職。先月は1ヶ月間だけ短期のバイトをやっていた。

それも先月末で終わってまた無職に戻った。

特にやりたいこともないままこうしてゆったりと過ごしている。

そろそろ何かしないといけないなとは思うけど、できれば前職と同じところでは働きたくない。また失敗してしまうんじゃないかと思うと求人に応募する勇気が滅入ってしまう。



今日に至るまで以下の事をやってました。

・Progateを使ってHTML/CSSの初級コースを勉強

・Adobe Stockでこれまで撮影してきた写真の販売

・英語の自習(主にgrammar in useのアプリ版を使ってます)

・友人から借りたニンテンドースイッチライトでドラクエ11Sをプレイ(現在これにめちゃハマってるため、上記サボり中)




ホント ダメダメですよね。家にいるとめちゃ自堕落な感じになってしまう。

ゲームをやってる理由は緊急事態宣言が解除されるまで、県外へ遊びにも行けない今、数年ぶりにゲームがしたくなったので友人から借りてプレイしようと思ったのがきっかけで、言語設定を英語に変えて、少しでも多く英文に触れながらプレイしようと思ってたけどドラクエ11Sは日本語のみなので英語に変更できず。(あつまれ動物の森やゼルダ等、一部ゲームは変更可能)

※純粋にゲームで時間を潰してるだけの、ただのニートやん笑


最後に

たまにこうして自分の考えをまとめること、文字に変えて整理することって大事だなと思いました。(今自分が何をすればいいか、何に対してどのように行動すればいいか、今後の方向性について等)


これからは日常生活を見直しつつ、noteやスタンドFM等、自分にできる小さな事から発信していこうと思います。いつかそれが自分の道に繋がることを信じて。


雑筆ではありましたが最後まで見ていただき、ありがとうございます。



よろしければサポートをお願いします❗️