見出し画像

物販が飽和して稼げなくなってしまった

釣りタイトルで恐縮なんですけど、この3日間くらいで、

「これ飽和して稼げなくなりませんか?」

って50回くらいメルマガ登録者さんから相談されました。

まぁみんな心配ですよね。

(みんなやって稼げなくなったらどうしよう。。。)

って思いますよね。

でも結論から言うと”全く問題ありません”。

プレイヤーの循環が常にあるのと、普通に物販の市場ってどデカいです。

確かに全国民が物販をやり始めたらキツイですよ?

でもそんな状況にはまずなりませんよね。

あとプラットフォームも、Amazon・メルカリ・ebay・BUYMAなどたくさんあり手法も様々です。

ジャンルだって、日用品から食品・家電・ホビー・アパレル・ヘルスアンドビューティーなどありますし。

Amazonなんて年間売上3.2兆円もあるんですよ。


そんなん一個人で物販をやる人が増えたって微差です。

というか、物販スクールをやってる僕が一番その飽和性について常に向き合ってきましたから。

今のやり方が通用しなくなっても大丈夫なように、先取り先取りでコンテンツのアップデートをしてきました。

だからうちの生徒実績は毎年右肩上がりで伸びているんです。

もちろん全く同じやり方が何年も何十年も続くわけではないので、ONEも手法やノウハウ・コンテンツのアップデートと追加を毎年行ってます。

僕含めONE運営が死ぬ気で毎日そこは考え尽くしているので、普通に生徒さんはちゃんと僕らが指導している内容をそのまま実践してもらえれば大丈夫。

だから大事なのは、とりあえず始めてみること。

飽和したらどうしようとかイチイチ考えず、まず始めてみれる人が稼げますから。

いつまで経っても不安なことばっか考えててもなんの成長もありませんから。

「案ずるより産むが易し」ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?