見出し画像

年収3000万円の医師からエグい相談をされました

実は先日医師の方からLINEで相談をされまして。

その相談内容が、

「自己破産しそうだから副業で稼がないといけない」

というもの。

その方は僕のYouTube広告をみて来てくれたとのことでした。

え?って思いますよね。

だって聞いたらその人は年収3000万円あるらしいんですよ。

破産しそうってどゆこと!?って僕もなりました。

それで事情を聞いてみたらすごいびっくりしました。

というのも”ワンルームマンション詐欺”に遭ってたんですよね。

都内に3戸ほど累計1億超えのワンルームを買わされたとのことでした。

勿論1億を超えているので融資を引っ張って買ったらしいです。

しかも買ったのも誰でも知ってる大手の不動産屋さんからとのことで。

”ワンルームマンション詐欺”はいわば情報商材詐欺の上位互換みたいなもの。

エリートサラリーマンがターゲットだったりするので、金額もバカでかいです。

詐欺って言っても実際に民事・刑事ともに訴訟で勝てる見込みはほぼないんですよね。

で、このお医者さんはそれで自己破産にまで追い込まれそうな状況だそうです。

せっかく中高で勉強を頑張って医学部に入り、6年間も医学の勉強をして研修医も経てここまで来たのに、大人になってした失敗1つで自己破産なんてマジで可哀想だなって思いました。

ワンルームマンション詐欺については詳しくまた明日書こうと思います。

下手したら今回の相談者さんみたいに1億を超える額を騙されたりしますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?