見出し画像

うちの物販がパクられた件について

そういえば以前うちの物販コンテンツがパクられたことがありました。

広告配信からコンテンツ内容までがっつりとコピられてた。

知り合いから、

「かずさんの物販のやつパクられてますよ。」

って言われて発覚しました。

でもその人消えちゃいましたね。

呆気なかったなぁw

もう見る影もないです。

名前も忘れちゃったし。

それ以外にも、今まで結構うちのをパクられてきた事例はありました。

でもみんな今は撤退し消えていってます。

なんで僕らの所をパクってるのに上手く行かないのか。

それは全て「劣化版パクリ」だからです。

みんな小手先だけパクって本質まで捉えきれてない。

本人達は完璧にパクれているつもりでも、全然僕らからしてみたら別物。

というか僕も馬鹿ではないので、うちをモデリングしても上手く行かないように参入障壁を築いてきてます。

完璧にパクりたいというのであれば、うちの全サービスを購入して、全てを習得して、人材を用意してってしないと厳しい。

その上で生徒実績も必要だったりすると、何年かけて完コピできるんだかって感じです。

さらにうちは資金体力もあるので、広告許容値も高いですからね。

前にも書いた通り3年間利益ゼロでも全く問題なく運営していけます。

だからそんなうちに勝てず、みんなうちをパクった人は劣化版になって消えていくんです。

そもそも一番大事なのは「購入者目線」ですからね。

教材を買ってくれた購入者さん、スクールに入ってくれた生徒さんがどういう感情で参加してくれてるのか。

ここを考えるのが一番大事。

どのビジネスをやるにしても、目先のお金稼ぎばかりが先行して、価値がない劣化版サービスを作ったとて淘汰されるだけ。

物販に限らず投資系・副業系は詐欺チックなものばかりが溢れる中で、誠実にサービス提供できる人が最終的に勝ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?