見出し画像

物販ONEを辞めたいと相談された

過去に生徒さんから、

「物販ONEを辞めたいと思ってます。」

と相談されたことが何回かあります。

しかもこれ物販で稼げている生徒さんから言われるんです。

月利100万を超えた生徒さんからも抜けたいと言われてきました。

え?なんで?って思って本人と面談すると、

「他の上級者向け物販スクールなどで勉強したいんですよね。」

と、みんな口を揃えて言います。

別に僕からしてみたらスクールをダブル掛け持ちで全然いいんですけど、相手方がそれだと無理という場合が多いみたいで。

だからONEを抜けるという判断になったみたいです。

正直僕としては毎回寂しい気持ちが強いんですけど、引き止めることは絶対にしなくて。

その子が学びたいというのを止めるのも違いますからね。

それで今まで何人か物販上級者の生徒さんが抜けていった時期がありました。

それが今から1年ちょっと前くらいかな。

でも実は最近、みんな戻ってきてくれたんです。

僕から久々に声掛けたってのもあるんですけど、みんな成長して戻ってきてくれました。

たまたま会った機会に、

「よかったら新しく学んだスキルとかONEに戻ってきてシェアしてよ!」

とお願いしたら、みんな快く受け入れてくれて。

もう外部で学びにいったスクールとかの期間も終わっていたらしいです。

なので最近は昔の初期コアメンバー達がONEに講師として戻ってきてくれて、コンサルしたり仕入れ同行したりしてくれてます。

マジで感謝。

僕としても安心感あって、彼らすごい頼もしいんです。

能力もクソ高いし。

ほんと生徒さんが増えて忙しくなったタイミングで帰ってきてくれて助かりまくりです。

彼らの力も借りて、さらにONEの生徒実績伸ばしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?