見出し画像

「みんなにも儲かって欲しい」なんて絶対に嘘

メルマガでこんな質問をもらいました↓

なんか夢を壊すようで申し訳ないんですけど、

「みんなにも儲かって欲しい」

なんて動機で”稼ぎ方”を教えている人なんて居ないと思います。

だってそんな聖人君主みたいな人います?

僕は会ったことありません。

少なくとも、

「自分が救われたから、みんなにもこれを教えてあげたい!」

なんてことを本気で思っている人なんて今までいませんでした。

じゃあなぜ自分が稼げた方法を教えるのか。

どういう動機で”稼ぎ方”を教え始めるのか。

そんなの、

「教えたら儲かるから」

に決まってるじゃないですか。

みんな自分の講座に入って欲しいんですよ。

お金を払って自分の講座に入って欲しいんです。

冷淡かもしれませんけどね。

でもここで間違えちゃいけないのは、じゃあその稼ぎ方は嘘なのかというとそうではない、ということです。

つまり、その人に教えてもらった稼ぎ方を実行すれば、その通り実際に稼げます。

もちろん人によりますよ。

情報商材って言葉が悪いイメージなのは、散々悪質な詐欺をする人が横行したからで。

ただ、”本当に稼げる方法”を教えている人もいるんです。

何を言おう僕自身も物販スクールをやっている張本人ですし。

僕は利益が1円も貰えないなら物販スクールなんてやりません。

確かに生徒さんから、

「ONEに入って人生変わりました!」

的なこと言われたら嬉しいですよ。

でもじゃあボランティアでもやるかって言われたら普通にNoですね。

仕事だし。

綺麗事なしに、生徒実績が伸びたら長期的に利益を伸ばせるのでサポートも頑張ってます。

ちゃんと生徒さんも稼げるよう物販指導をしたら、自分達にもプラスになるのでそうしてます。

だから僕らの為にもONE生徒さんにはみんな実績を出して欲しいです。

正直、綺麗事ばかり抜かす事業者ってあんまり信用できませんからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?