おすすめのビジネス書3選

今回は僕が事業をやってきた中でめちゃくちゃ参考になった本を3冊紹介させてもらいます。

まず1冊目は『金儲けのレシピ』。


僕はこの本の前書きが大好きでして(笑)。

以下に引用させてもらいます。

「要はお金が稼げればいいだけなのである。エクセルでうまく計算ができたり、パワーポイントでキレイなプレゼン資料を作れたり、英語ができたりする必要性は、本質的な仕事の能力とは全く関係がないのだ。」

もう痺れますよねwww僕はこの前書きにグッサリと心を刺されて、そのままレジにこの本を持っていきました。

僕はこの本を参考に事業を設計してきたと言っても過言ではありません。普通のビジネスマンならみんな一回は読んだことがあるかと思いますが、まだない人は今すぐAmazonでポチってみて下さい。

では次2冊目が『売れるコピーライティング単語帖』。


この本はDRMの元祖である神田昌典さんが、セールスにおいて反応が取れるワードをまとめたものです。

読み物というより辞書的に活用ができます。

LPを書くとき、その他セールスライティングを書くときに僕は今でも見ながらやってるくらいなので。

売れる文章を書けるようになることはビジネスマンとして必須のスキルなので、この本は常に取り出せる場所に置いておくのがいいです。

ラスト3冊目『具体抽象トレーニング』。


僕この本を半年に一回くらいのペースで紹介してるかもしれません笑。

今まで読んだ中で一番よかったものと言われたら間違いなくこの本を紹介します。

『具体抽象トレーニング』は読むだけで頭が良くなります。僕は3年前にこの本に出会ったんですけど、もっと早く知りたかった。

前に紹介した2冊よりずっと抽象度が高めの読み物で、一読しただけだと理解ができない人も多いと思いますが、この本が理解できるようになれば月収100万円はどの分野であろうといきます。

今すぐ買って下さい。

まぁといっても本を読むのはインプットに過ぎず、ちゃんと自分の行動ベースで実践をしていかないと収入は上がりません。

僕がいま毎月2000万円以上の利益を出せているのは、本での知識をちゃんと自分のアウトプットとして活用したから。

本を読むだけではなく、ちゃんとリアルの世界に活用してスキルを付け、収入をあげられるようにしましょうね。具体的な方法は僕の固定ツイートから無料でメルマガ講座が受けられるようになっているので、是非そこから学んでみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?