見出し画像

無知ゆえに1000万円が溶けていた話

地味に最近ツール代が高くて。

軽く上げるだけでも、

・教材サイト(teachable)
・Lステップ5垢
・メルマガスタンド(MyAsp)3垢

で年間400万円くらいかかってたんですよ。

もう3年はこの状態なので合計1000万以上は余裕でお金かけてきました。

まぁスクールをやる上で必要経費っちゃそうなんですけど。

それにしても高くて。

でも最近そこにめっちゃ革命が起きました。

なんと”とあるツール”1つ入れたら、全てそれが解決したんですよ。

そのツール1つで教材サイトも、LINE配信も、メルマガも全て統一できました。

まじで神。

しかも月額2万円という異次元なコスパw

これなら月額10万円でも全然使ってました。

ツールは「utage」って言うんですけど、これコンテンツビジネスやってる人は全員導入すべきです。

固定費が一気に削減できるし、ツール統一できるのでユーザー離脱も減ります。

こんなに良いツールを今まで使えてなかったとは。。。

無知ゆえに1000万円以上を無駄にしました。

まじで知識って大事ですよね。

ビジネスやってると、知識不足によって損したなと思うことが月1回はあります。

これからも勉強し続けねば。

P.S.
utage導入したい方いたらDM下さい。僕の紹介で入ってもらえたら、うちがutageで組んでるマーケ施策を無料でさらけ出します。これだけで30万くらいの価値あると思うw

ま、気軽に連絡してもらえたら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?