見出し画像

僕らの物販スクールが無期限である理由

もうかれこれ物販スクールを始めて5年。

ずっと僕らは無期限でのサポートをしてきました。

これを話すと、

「なんでそんな無期限になんてするの?」

と聞かれます。

確かに多くのスクールは半年や1年などでサポートを区切っていますよね。

その後は月額制での延長だったりもします。

まぁ正直なところを言うと、5年前の僕はなんとなく無期限にしました。

特段すごい明確な意図があって無期限にしたというわけではないです。

意図があったとするなら、入会する生徒さんがその方が安心して学べるかなくらい。

あとは当時ベンチマークしてたスクールが無期限だったというのもあります。

(ちなみに契約の都合で書面記載は1年サポートの延長無料です。)

でも、今は無期限サポートにしてよかったなって思ってます。

その理由は何点かあるのですが、

・実力を付けた生徒さんが指導協力してくれること

・情報共有量が多くなること

・スクール文化を形成しやすいこと

などが挙げられます。

それもあり僕のスクール講師は、全員が元生徒からの出身です。

まぁ感情面でいっても、一度入ってくれた生徒さんとバイバイするのは寂しい気持ちもありますしね。

意外と1年くらいコツコツ頑張って結果を出してくれる生徒さんもいるので、これからも無期限でサポートする方針は続けていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?