見出し画像

5年ぶり!2.11 MY RHYTHM公演 in Sendai

2024年が始まりましたが、元旦の地震から日々悲しいニュースを目にする毎日となりました。犠牲になられた方々にご冥福をお祈りするとともに、被災され悲しい思いをされている方々にこれからも想いを寄せていたけたらと思います。
現在、僕は仙台にいますが、今日は雪がちらついていて、3.11のあたりの東北のことを思い出していました。復興というのは完全にすることではなく、やはりいまだに東北では震災の傷跡を感じます。今回の震災でもかなり長期的なところで経済的なダメージや精神的ダメージのことを考えていかないといけないと思っています。小さなことでもやれることをやっていきたいと思います。

さて、来たる2月の3連休の真ん中の日曜日に仙台では5年ぶりとなる公演、MY RHYTHMを行います。コロナによって20年には中止になってしまった公演ですが、再び再開します!
今回は、仙台市地下鉄駅の国際センター駅2階の青葉の風テラスという広瀬川、青葉山に近いとても素敵な場所での開催です。

出演は、熊谷和徳、KTS SENDAI TAP THE FUTURE他 東北が誇るHIP HOP アーティストGAGLE よりHUNGERがゲスト出演が決定、また東京のKAZ TAP STUDIOより谷口翔有子、米澤一輝などタップダンサー達もやってきます!
また今回初の試みとして、パフォーマンス前後に野外テラスにて仙台たき火ティープロジェクツとたき火を囲んで のコミュニケーションの時間があります!

10日には初めてタップを踏む方へのワークショップもあります!そして翌日にはステージに参加して一緒にタップを踏むこともできますので、ぜひご参加下さい!

『はじめてのタップワークショップ』 2月10日 (土曜日)14時~16時 参加費 3800円
(11日のショウに参加することができます!本番参加費としてプラスチケット代3800 円)


公演概要

KAZ TAP STUDIO SENDAI PRESENTS

“MY RHYTHM” ~マイリズム 自分だけのリズムを奏でる
日時 2024年 2月11日(日曜日) 17時 開場 17時半 開演 チケット 前売り 3800円 当日 4300円 (取り扱い スタジオ受付・イープラス)
場所:仙台市国際センター駅2階 青葉の風テラス

お問い合わせ   sendaitapworks@gmail.com

イープラス
■購入ページURL

出演 熊谷和徳 谷口翔有子 米澤一輝 スペシャルゲスト Hunger (GAGGLE)、TAP THE FUTURE SENDAI タップダンサー

『はじめてのタップワークショップ』 2月10日 (土曜日)14時~16時 参加費 3800円 (11日のショウに参加することができます!本番参加費としてプラスチケット代3800 円)

スペシャルゲスト 

HUNGER (GAGLE)
ヒップホップユニット”GAGLE”のMC。生粋の雪国育ち。代表曲に「雪ノ革命」「屍を越えて」「うぶこえ」がある。ラジオMC、審査員、コメンテーターなど幅広い活動でヒップホップカルチャーの普及に貢献。「松竹梅レコーズ」を主宰、現在までに150作品以上リリース。旅とセッションをテーマにしたアルバム「SUGOROKU」、和太鼓とラップををテーマにしたアルバム「舌鼓」をリリース。2023年「舌鼓X」収録曲「わ道 DJ Mitsu the Beats Remix」がキアヌリーブス主演映画「John Wick 4」劇中歌に採用された。


仙台たき火ティーについてはこちらのNoteをご覧ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?