見出し画像

Blue Note w/Hiromi~23年へ向けて

久しぶりにNOTEを開きました。
来年の公演に向けて少し制作の過程も含め日々書いてみようかなと思います。

NYからの戻りで、残念ながらコロナに感染し大阪、名古屋公演は出演できず、東京のブルーノートでなんとか踊ることができました。
本当に出演できなかったことが残念すぎて沢山の方々へご迷惑もかけてしまったのですが、この療養期間にずいぶん考える時間もあって、
今はこの期間に得るものも大きかったのかなとも思っています。
この数年間コロナに翻弄されながら、でも陽性になって初めて経験する世の中の仕組みとか、人との関わりとか、初めて見えるものもあるのだなあと思いました。またこのことは別の機会にじっくり書きたいと思います。

それもあって久しぶりに立てたひろみちゃんとのステージは、とても嬉しかった。感謝するばかりです。

まだ、咳も少し残り、体力もやや落ちていますが、
散歩したり、呼吸法のエクササイズをしたりしながら、次の公演に向けてのリハーサルを始めています。
仙台のスタジオはこの時期、暖房をつけてもやや白い息が出るのですが笑
それでも今踊れることがすごく嬉しくて、踊れない時期に頭の中で構想していたアイディアを試しています。

今年はもうすぐ終わりますが、本当に色々良い経験ができた一年でした。
そして次の年に向けての目標も新たにここから、何かここ数年感じてきたことから新しい段階に入っていけるようなそんな気がしています。
少しづつ書いていこうと思います。
皆さん、宜しく!


2023年の初めの公演
新しい作品を新しいチームで制作していきます。
もうすぐ素敵なゲストの発表も!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?